まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

2014-01-01から1年間の記事一覧

金田一少年の事件簿R 全26話

ストーリーはどうでも あのオープニングの明智さんはいかがなものか。 金田一に何かを見せられて吃驚する明智さん。 青春の汗をかきながら金田一とさわやかに走る明智さん。 ……ありえん。脳がねじくれる。 私ですらそんな違和感を感じているんだから、 きっ…

金田一少年の事件簿 全148話

ちゃんとココロの芯の部分では金田一一という男は 正義感で優しくて、とてもいいんだけど、 ……普段がアレすぎ。 つい、工藤くんやら明智さんやらと比べて ないわー、これはないわー。と頭をふってしまう始末。 美雪ちゃんはほんとにこんなんでいいんだろうか…

弾道と赤井さん

「Dandoh e Akai」/綾郁 赤野拓也のイラスト - pixiv ……さすがにキッド様が打ち止め状態です。 いや、実はまだすこしはあるんですが、ほんとにしょぼ…… まぁ、「コナン見てる間だけで(しかもリアルタイム)絵を描きあげる!!」 …というコンセプトだった頃…

キッド様祭り実施中?

ピクシブが「絶賛!怪盗キッド様大好き状態!!」な感じです。 こんな描いてたんだなぁと感慨深く。 …今絶賛のはずのユーノ司書長が霞むいきおいですねぇ。 しかも、アップすることで焼け木杭状態で 再燃しそうな感じが(笑) とはいえ、実はまだまだあるキ…

冬コミ告知

そろそろピクシブ画像から離れて年末のコミケの案内に移ります。 ピクシブは今年中は過去もの。 1月は多分お休みすると思いますのでよろしくお願いします。 12月28日(日) 東コ-56b ARCHIMEDES & Co. にて参加してます。 新刊予定はここのところのコピー本 …

黒と白。

ピクシブ再投稿できないので、こちらで。(汗) キッドは大好きなものの、快斗はちょいとやんちゃすぎかなーと 思う、大人になった私。 よくよく考えてみると、白馬くんがいいかもなーとか考える。 有能だし。金持ちだし。身長180cmだっけ?…いいよなあ(笑…

発掘モノ

綾郁 - 「Happy Birthday」怪盗キッドのイラスト - pixiv 白のタキシードというと、 セーラームーンの「タキシード仮面様」と 「怪盗キッド」しか思い浮かびませんが、他に誰かいたでしょうか…。 タキシード仮面様は、正直いろいろ出現方法やらなにやらが自…

ふたり

[pixiv]別に無鉄砲なんかじゃ/「綾郁」名探偵コナンイラスト 最初、タイトルが思い出せなくて「別に無鉄砲なんかじゃないんだよ。頭もそこそこ使ってる。」と、オープニング曲の歌詞使ってたんですが、 後から正しいタイトルを見つけたので変更しました。 そ…

信じてるのは胸のドキドキだけ

【名探偵コナン】「信じてるのは」イラスト/綾郁 [pixiv] …好きでしたとも、ブルーハーツ(笑)てか、今聴いても好きだ。ラブレターは至高。 ピクシブというよりこちらのブログの試用中でもあるため、 とりあえず毎日なにかしらアップ。…というわけで、 どう…

ショタおっけー!

【エジソン】「エジソン」イラスト/綾郁 [pixiv] どうも胃の調子が悪いような、それともその裏の肝臓かってうろうろ心配していたんですが、やはりどうやら肩こりがひどくなっていただけのようでした…。 ストレッチやったら治っちゃったよっほーい…。 …って、…

デジモンクロスウォーズ

【デジモンクロスウォーズ】「懐きました」イラスト/綾郁 [pixiv] まさかすっかりタイトルすらも忘れてたこのイラストで ブログ開設第一稿を書くことになるとは。 もう必死にタイトル検索しちゃったよー。(泣) ついでにキャラの名前も忘れてたんでそっちも…

ありがとうございました。

実は。ピクシブを利用するようになって、ついでに「はてなブログ」を試しに連動させてみたら、画像をアップするのに非常に使い勝手がよく、すこしずつそちらに日記を移動していこうと思っております。この日記もずーっと使っていたので脳になじんでいてさみ…

私ピンチ!

自分の身に何かあったとき、多分「固まってなにもできないだろう」と予測がつくのは、夢の中の自分が相手に反撃してパンチをくりだそうとしても水の中のような動きになってしまい、素人ながらでもなんとかはっきりした感触のある攻撃力にならなかったりほぼ…

こじゃれた頭。

昔からおでこが広い自分は、前髪を長くしてワンレンとかにすると、かなりみっともないことになる。そういうわけで、もう長年前髪はこの位置で切って下さい!!…と、いつもの美容師さんにお願いしているのですが、実は昨日「もう限界」なところまで伸びきった…

冬コミと柿の話。

…ここのところ夏ばかり当選していたのですっかり油断しておりました冬コミ。…当選。そういうわけで、地味地味描こうと思っていた少女漫画なオリジナルも、なのは(こら)も一旦棚上げ決定。とりあえずここのところのコーヒー屋な彼の本のプロットからすすめ…

ちょうちょ

最終的に大量の蝶にまとわりつかれて窒息死しそうなところで目が覚めた。…何度もあるとはいえ、さすがに自分の死でしめくくられる夢ってのも微妙なのでちょっと夢判断の本を見てみる。…が、我家にあるのは古いので、ほとんどすべての判断は性的欲求不満には…

スイッピーの帽子

マシンの中のデータ整理をしていたら、いろいろ二次創作の落書きがでてきたのでそっちはもうピクシブにアップしちまおーかと思ってるところであります。小学生になってしまった探偵とか、パズルゲームのはじまりだ、とかデジモンとか。眼鏡とか。さて。めっ…

ヤマトのパンフレット

ヤマト総集編版映画、みてきたよ。何度見てもドメル対沖田はかっこいいよ!ついでにやっぱ古参の徳川、佐渡、山南(あんま古参ってわけではないけど…)さんあたりがでると、めっちゃ嬉しいよ!!斜め後ろにいた観客が実は白人のおじさんでしたが、さて、彼は…

大失敗

うわああああ。すみませんすみませんすみません!!以前「SHIROBAKO」について質問された際、作品の事をまったく知らないで斜め上なマジレスしちゃってすみません!!!要するに…みてません。すみません。で、どこからその情報を入れたかと申しますと海外サ…

我ダイエット成功セリ。

…とりあえず。数年前からじみじみと続けていた夜軽め+レコーディングダイエットですが、目標値に達しました。ばんざーい。…が、これどうしたらストップできるんでしょうねえ?夜軽めな食生活にもうすっかり慣れちゃってるし、レコーディングのほうも、すっ…

根津美術館帰り。

私がよく利用するとある待合室は、テーブルと椅子があるので非常に便利。そういうわけでよくそこで宿六と待ち合わせをするのですが、今回ちょっと長居だったので、隣に座った自己啓発系スタッフではないかと思われる若者たちの非常に前向きなミーティングをB…

ユー×なの ほか徒然

作品とか何かが出来上がると、普段は嫌煙者の自分が気分だけでも「あー。煙草吸いたいかも…」と思うのです。…が、吸うとその後えらいことになるのはすでに学生時代に経験済みなので、もう全然やりません。想像のみでお茶飲んでます。ずずー。なんかこう、満…

少年陰陽師

今更ですが。「少年陰陽師」のアニメみましたー。正直タイトルが「地味」な気がしたんですが、中身けっこー派手っていうか、いい意味で想像を超えてくれました。そうかー。ここにも「じっちゃんの名にかけて!』いやそうじゃなく「(安倍晴明の)孫っていう…

ご注文はうさぎですか?

「ご注文はうさぎですか?」…が放送終了したようなので、まとめ見。萌えアニメだな~と思っていたけど、自分的には好きな雰囲気。なにより、主人公が下宿するお店の主人が「速水」さんの声……。ここで、ちょっと「大丈夫か?このアニメ。萌えでおわらないんじ…

台風19号でおま。

パッドと携帯から変なコール音がして、見てみると「避難準備情報」というのが横浜市から発令されてた。崖崩れのおそれがあるところの住民は避難準備しとけよ、という。うち、けっこーやばいので(丘の中腹だし)どれどれと市の危機管理室のサイトを見に行こ…

困った事に描きやすい。

まあそういうわけで、あいかわらず司書長にくびったけなわけですが、キャラ萌えした際に思った事は…有能で責任感が強くて面倒見もよくて見た目もいいし、魔法も使えるし、なにより「気が狂ってない」とこがいいよね!!!お金遣いも荒くないし、煙草すわない…

無限書庫の司書長。(魔法少女リリカルなのは)

うっかり劇場版を見てしまい、そういやどうだっけなーと、作品をちらっと見直していたら、………どはまりしました…。三部目なんか、26話のうち4.5回(うち0.5は一瞬だけなので)しか出てないってのに(全部あわせても多分5分ありません)なぜだ。あの眼鏡か!?…

おっさん帳

先日ユザワヤで安かったのでついクロッキー帳を購入。ノート類を買うのは1年以上ぶり。で、何を書いているかというと…おっさんず。うん、そう、「おっさん帳」と名付けてます。シブにもアップしたんだけど怖くて説明文はのせてないがトルコのメフテルってい…

最近よくいくお店。

「人類は衰退しました」の7巻以降って、表紙はアニメ絵しかないんでしょうかね…。山崎さんの表紙が好きでブクオフで探してそっちでそろえてるんで、ないとがっかりなんですが。最近、ちょっと先の駅の近くにおいしいパン屋さんを見つけました。ブリオッシュ…

あしたのジョーの時代展

昨日めっちゃ歩いたくせに今日は練馬美術館で「あしたのジョーの時代展」友人が「面白いらしいよ~」と言ったのでついていったのですが………ジョーのライバルで有名な力石徹氏の葬儀。もしかしてキャラクターで葬儀されたのって、彼が初めてなんでしょうかね?…