まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

根津美術館帰り。

私がよく利用するとある待合室は、テーブルと椅子があるので非常に便利。
そういうわけでよくそこで宿六と待ち合わせをするのですが、
今回ちょっと長居だったので、
隣に座った自己啓発系スタッフではないかと思われる若者たちの
非常に前向きなミーティングをBGMに(でもこの人たち多分毎日ここでミーティングしてる……。)
クロッキー帳に描きためたラフスケッチ数点の
面倒なところを補完しておりました。

※「親父描きためる!!」と宣言した後
すっかり魔法少女と司書長(魔法少女リリカルなのはのキャラ)と
2ページほどの鷲と、いくばくかの眼鏡で構成されたクロッキー帳のことである。
3ページもオヤジ描いてないよ…どーすんだよ。とほほ。
とはいえ、けっこう相性がよかったらしく、
しっかり描き込みできてるものが多いので
自分的にはまあいいかー。もったいない使い方じゃないし。
と、納得してる次第。

しかし、あれだ。
この「なのは」さんという主人公は
9歳のころから苦労して頑張って頑張っていろんな人を助けてるというのに
白い悪魔だとか言われるは、11歳の時に撃墜されて再起不能と言われる状態まで大けがするは、
19歳ではつきあってる人すらいないのに1児の母親になるうえ、
幼なじみの女の子と同じベッドで寝ているという
…ねえそれって百合?百合路線だったの??
子供のころに仲良かった2人の男の子はどーなったの!?
かわいそうすぎじゃん!!
と思っていたのに、
二次創作だけでなく公式イラストですら
めっちゃはだけた着物を着せられてたり水着はデフォだし、下着もデフォ。
小学生からこれは、マジ娼婦あつかいじゃん………
男性ファンだらけだとはいえ、あわれすぎる。

…と、宿六に愚痴っていたら

「いやでも、もともとエロゲのスピンオフなんだからしゃーないじゃん……
彼らにとったら藤谷さんのほうが『敵』だよ。よけいなことしやがって。ってw」

はっっ。
そーでした。
たしかにそーだった(笑)

でも、私はそこで健全カップルをかく!!。


……でも、明日はオリジナルのネームすすめます。ハイ。

最近なのは話ばっかですみません。
そのうち落ち着くと思います。
ほんとすみません。

ちなみにpixiv(シブ)のほうは「綾郁」で登録しとります。

..10/26(Sun) 2:2 (6102)