まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマトのパンフレット

ヤマト総集編版映画、みてきたよ。何度見てもドメル対沖田はかっこいいよ!ついでにやっぱ古参の徳川、佐渡、山南(あんま古参ってわけではないけど…)さんあたりがでると、めっちゃ嬉しいよ!!斜め後ろにいた観客が実は白人のおじさんでしたが、さて、彼は…

大失敗

うわああああ。すみませんすみませんすみません!!以前「SHIROBAKO」について質問された際、作品の事をまったく知らないで斜め上なマジレスしちゃってすみません!!!要するに…みてません。すみません。で、どこからその情報を入れたかと申しますと海外サ…

我ダイエット成功セリ。

…とりあえず。数年前からじみじみと続けていた夜軽め+レコーディングダイエットですが、目標値に達しました。ばんざーい。…が、これどうしたらストップできるんでしょうねえ?夜軽めな食生活にもうすっかり慣れちゃってるし、レコーディングのほうも、すっ…

根津美術館帰り。

私がよく利用するとある待合室は、テーブルと椅子があるので非常に便利。そういうわけでよくそこで宿六と待ち合わせをするのですが、今回ちょっと長居だったので、隣に座った自己啓発系スタッフではないかと思われる若者たちの非常に前向きなミーティングをB…

ユー×なの ほか徒然

作品とか何かが出来上がると、普段は嫌煙者の自分が気分だけでも「あー。煙草吸いたいかも…」と思うのです。…が、吸うとその後えらいことになるのはすでに学生時代に経験済みなので、もう全然やりません。想像のみでお茶飲んでます。ずずー。なんかこう、満…

少年陰陽師

今更ですが。「少年陰陽師」のアニメみましたー。正直タイトルが「地味」な気がしたんですが、中身けっこー派手っていうか、いい意味で想像を超えてくれました。そうかー。ここにも「じっちゃんの名にかけて!』いやそうじゃなく「(安倍晴明の)孫っていう…

ご注文はうさぎですか?

「ご注文はうさぎですか?」…が放送終了したようなので、まとめ見。萌えアニメだな~と思っていたけど、自分的には好きな雰囲気。なにより、主人公が下宿するお店の主人が「速水」さんの声……。ここで、ちょっと「大丈夫か?このアニメ。萌えでおわらないんじ…

台風19号でおま。

パッドと携帯から変なコール音がして、見てみると「避難準備情報」というのが横浜市から発令されてた。崖崩れのおそれがあるところの住民は避難準備しとけよ、という。うち、けっこーやばいので(丘の中腹だし)どれどれと市の危機管理室のサイトを見に行こ…