まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

ワールドトリガー シリーズ2

プライムビデオにいつの間にかワールドトリガーが入っていたので

また見る。この作品、各キャラがいろいろ考えながら戦うところが好きなのだ。

 

 

 

 

バトルシーンつまんね。と思いがちな自分でも

どんな人でも必ずいろいろ考えながら闘うこの作品では

わくわくしながら見ちゃう理由なのですが。

ゼノとリリスが出てきたあたりから

あれあれ???なんか、これ、つまんな…オリジナル脚本じゃね??

と思って調べてみたら、やっぱオリジナルでしたー。

 

なんていうか、ご都合。

男女の異世界からの駆け落ちとか、

それの追手がやってきて被害を受ける、とか。

キュウべえどこかで見たようなマシンだとか

オリジナルではたしかにレプリカがいたけど、

ここまで性格付がきゅ、どっっかで見たようなマシンと似ていたら

「あぁあ…」と思っちゃうよね…。

あと、きれいに終わらせてるけど、こっぱずかしくて鳥肌たつよね…。

ボーダー本部がジンさんの言葉だけでこんなにおとなしくなるか?とか

わかってるんだけどね…

原作に影響せずに盛り上がりがあって新キャラも原作に戻るところで一掃できて、

時間制限あって考えられる脚本なんて、限界があるのはね…。

ただ、原作の頭脳戦的なものがすっぱりすっきりさっぱりさっくりなくなったのが、

ただただ残念ってことです。

さて、ゼノ編終わったから、原作に戻るかな?

楽しみだ。