まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅しました~~。

夏休みはとらない方向で、(暑すぎるからかえってくんな。と親に言われた…)GW明けに2週間の長期休暇とっておりました。本日帰浜。←とりあえず。今回は大丈夫!と余裕物故いてたのに、帰るぎりぎりになって仕事が複数で襲って来たり真夜中に頑張って請求書書…

エルフェンリート

本日、ちょびっと単純作業のため、選定したアニメがついうっかり「エルフェンリート」。…これ、見たいものリストに入ってたのは多分、海外の教会で聖歌隊が歌いまくってるというようつべ画像を見たためだと思うんだけど、そのラテン語+賛美歌っぽいメロディ…

トートバッグほしい

昨年の晩夏、マリン系トートバッグにぴったりな「宇宙戦艦ヤマト」の錨型キーホルダーを手に入れて、………未だに使えてません。ぐずぐずしまくり。トートバッグー。できれば日本郵船博物館の、ボーダーマリナーなあれがいい~~~~~~。でも一番欲しいのは皮…

la collezione degli amici

「美味しんぼ」鼻血問題のニュースはともかく、角○さんの「妹パラダイス」と読まされるNHKのアナウンサーにちょっと同情してしまった本日……。腐ってしまったものではありますが、さすがに近親相姦ものを商業ベースにのせるのはどうかと常々思っておりました……

魔法戦争

ここのところ仕事がたてこんでいう上、その内容のせいで、脳内で「あいうえお」がゲシュタルト崩壊しております。それでも、昨日見た「鬼灯の冷徹」と、その前に見た「史上最強の弟子ケンイチ」(←実は地味に好き。しかも、練習内容が使えるし。)が面白かっ…

鬼灯の冷徹

放送が終了したみたいなので、鬼灯の冷徹を見始めた。「閻魔様のおおらかさがお気に入り。」と言ったら、宿六に「……また妙なところにキモをもってきて……」と言われた。ぷんすか。ええやん、閻魔様。あれほどのころを部下にされても怒らない度量の深さが大好…