まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

恵方巻!

午前中にセブンイレブンに行ったら、

恵方巻を売っていた。4種類。

出始めの頃は1種類で値段も高くて完全予約制だったと思ったのだが、

すっかり定着したんだなーと、灌漑にふける。

サラダ、海鮮、7品目の〜(これは大小あった)。

悩む。

どれも食べてみたいが、食べる時期が決まっているので

全部食べるのはさすがに。さすが…に…。

(ここのところ正月からの食べすぎで体重増加してるので地味に減量中。)

 

結局、7品目の幸福恵方巻というのを1本買って食べることに。

今年の恵方は北北西。…食べる時間帯っていつだ。→夜がいいとのこと。

あとは、黙って集中して食べるのみ!

 

とはいえ、これ、汁物とかあったほうがいいんじゃ…?

いやいや、間に別食物挟んだらまずかろう。

じゃあ、作ってスタンバイしておいて、食べ終わったら飲む方向かなあ?

うん、そうしよう。

 

で、準備万端で食べ始めたものの、

一心に集中して食べるって、結構難しいということに気がついた。

ベイビーステップ」で、座禅の時に「集中して数を数える」っていうのをやってたけれど、集中して食べるのも案外難しい。

あ、具が落ちた。

方角もうちょっと北向きかなあ。

サラダ巻きでもよかったかも。

あ、レンコン入ってる。←好物。やったー!

などなど、私の頭の中は、本人が思っているより賑やかで

最終的に「集中しなきゃ!」と、思ってること自体が集中してないじゃないかと

セルフツッコミしてみたり。

食べ終わったときにはなんか疲れてた…。

 

で、なんでこんなこと日記に書いてるかというと

これがわたしの初恵方巻だからだったりする。

 

…ずーっと機会逃して食べれてなかったんだよ…。