まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄子の旅

漫画はたしか途中まで読んでたはず。 で、食事中になんとなくこれにしよっか〜と見始めたら 結局仕事中にも流して見てしまい全話視聴。 いまも横見さんの声が頭にうわんうわん響いている。 いつも熱血青年(イケメン)役の声をやってるはずなのに(たしかガ…

ハイスクール・フリート

アニメを見るより先に、JRのスタンプラリーで何かやってるなぁ。と思ったのが、見てみようかなと思ったきっかけ。 ガルパンとかあったから、これも面白いといいな〜と思って見始めたんですが もう最初からぶっとぶ展開。最初、遅刻して教官に砲撃受けたとこ…

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

正直、脳がただれたタイトルだなぁと思った。 で、ただれてるのは主人公かなあ。と思ってたら、 ヒロイン役のほうが駄目な人だった。 毎回主人公に向かって「その子は駄目だ。かわいいかもしれないけど、将来君は不幸になりそうな人材だ。」とつぶやくのに、…

文豪ストレイドッグス

文豪と同じ名前のキャラが、その名前の文豪が書いた作品のリンクした異能を使っていろいろとやる世界。 いろいろ、ってことだからまぁ正義の味方も悪い人もたんまりいるのだけど、 梶井基次郎がポートマフィア?だっけ?にいたのはめっちゃ受けた。 いやーだ…

ゴールデンタイム

友人が「俺はもうすっかり涙腺が弱くなってしまった…」とTELにてつぶやいてたのがこの作品。 そういうわけで、見てみました。 「四月は君の嘘」「あの花の名前を僕たちはまだ知らない」系ジャンルって言えばいいんでしょうかね、最近ちょくちょくみかける実…

虹色デイズ

いきなりモニタが映像を映し出さなくなったため ここ2日ほどテンパりつつも復旧作業をしておりました。 あきらめて修理に出そうとしてmacminiをひっくり返して 埃とかとった後に往生際わるくケーブル差し込んで最終確認したら 何事もなかったかのように復旧…