まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘヴィーオブジェクト

いつも通り何の前情報もなく見始めると、 原作のところに見知ったような名前が。 ……えーと、たしか、「とある〜」の作者さん…だったような…… とか思いながら見すすめると、 やっぱクウェンサーくんがめっちゃ好み。(金髪カワイイ系なのに…。眼鏡もないのに……

ラブライブ!(1+2+劇場版)

芸能界ものっていうと、「プリティーリズム」「アイドルマスター」 それと、BL系美青年わんさかな、例えば「うたプリ」シリーズ。 そのへんはみてたんですが、 実は「ラブライブ」はファンの方々の熱さにちょっと身をひいておりました… … … …… どうも、さー…

この素晴らしい世界に祝福を!

エロくてコメディでなんかゲスい。 …ということは、もちろん私の大好物なわけで。 とんでもなくしょーもない死因の主人公が若くして死んだ、というだけで 別世界に今の能力と年齢のままRPG世界に冒険者として転生する話。 ただ、この時に「なにかひとつもっ…

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 に出てくる、二期目?の副会長さん。 アニメでは名前でてなかったけど どうやら本牧牧人とかいう牧歌的名前が付いている模様。 そしてどこに萌えたのかが不明…。 おとなしそうだけどデキそうだからでしょうかね…。…

アニメ感想について

すみません。 こういう感想って大概あらすじとかつけるのが親切というものなのでしょうが、 どうにもそれが苦手でして……。 というわけで、あらすじが知りたいと思われる方は、タイトルをコピペして ウィキペディアででもご確認ください。 多分そちらの方が私…

7つの大罪

なんというか、今時めっちゃ王道。 だけど、やっぱおもしろいね、王道。 ただなぁ。 最初からずっとちょこちょこでてくるあの手配書。 あれのキャラデザいったい誰がやってるのかわからないけど、 メリオダスが。メリオダスさまがいけてて、むしろこっちでお…