まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

ヘヴィーオブジェクト

いつも通り何の前情報もなく見始めると、

原作のところに見知ったような名前が。

……えーと、たしか、「とある〜」の作者さん…だったような……

 

とか思いながら見すすめると、

やっぱクウェンサーくんがめっちゃ好み。(金髪カワイイ系なのに…。眼鏡もないのに…)

非体育会系なはずなのに、お姫様がピンチになると生身のままに飛び出して行って、

ちゃんと救ってくるという。めっちゃ有能。設計士めざしてるらしいけど、

果たしてこれからまわりがそれを許してくれるのか(笑)

あと、お姫様のためにかっこいいことしまくってるけど

肝心のお姫様の心にはまるで頓着しないあたり、鬼畜だと思う…。(どっかの上条さんにこのあたり似てる…)

どんどんハーレム領域広げて行ってるけど大丈夫なんか、あれ…。

つか、ハーレムに国境がなくなっているあたり、そこから世界平和につながったりしたらさぞかし面白かろうとはおもうのだけども。

とはいえ、セオリーな「守るべき・守られているお姫様」ではなく「いっつもお姫様には守られてるから守り返そうぜ」的コンセプトは嫌いじゃない。しかもお姫様、口数すくないし表情も固いけどめっちゃわかりやすい所が激カワイイ。

ま、14歳だしね…。

 

そういえばフローレイティアさんの髪飾りって奇抜だなあ、あれ、どうやってとめてるんだろうと思ってたんだけど、かんざしだったんですね……ってみえねーよ!!(笑)

今日、雑貨屋で似たようなヘアピンみつけて「もしやこんなの……?」とか思ってつけてみたりしたけど、やっぱあの簪の立体感には違和感を覚えますよ……(汗)

 

意外だったのは、ヘイヴィアさん…。態度からはあまり感じないんだけど、あれだ。

めっちゃラブラブの婚約者(まわりから反対されまくり)ってことですよね、あのご令嬢。(今「れいじょう」って入力したら何度打っても「〇帖」って出る。「ご」をつけて「ご令嬢」としないとこの漢字はことえりさんは出してくれないらしい。…一体なんのこだわりなんだ。)

全然そんな風には見えないけど、脳内では「ハニー(はあと)」「ダーリン(はぁと)」とつけてます。結婚したらいろいろ最強になりそう。というか、結婚できた時点でこのロミオとジュリエットさんたちは最強何だと思う。頑張ってほしい。

 

…でもアニメは途中までなんだよね…この先、見る事ができるのかどきどきしてます。

今、原作まで手を出せる余裕がないのが残念すぎる…。