まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

7つの大罪

なんというか、今時めっちゃ王道。

だけど、やっぱおもしろいね、王道。

ただなぁ。

最初からずっとちょこちょこでてくるあの手配書。

あれのキャラデザいったい誰がやってるのかわからないけど、

メリオダスが。メリオダスさまがいけてて、むしろこっちでお願いします!!

…と、エリザベスとのラブシーンとか見てると思っちゃって、

顔が隠れてる方が想像できていいかもとか考えちゃう不埒な視聴者となっておりました………。

 

あと、あれだ。ギルサンダーさん。

「私は七つの大罪よりも強い」って最初にメリオダスにSOS出してたっていう伏線がわかったときにもう。うわー。このひと、どんだけメリオダスさん大好きなのよー。と。

ほんとにメリオダスさんが手配書みたいに成長してたら、

薄いいい本がいっぱいできてたでしょうに。ほんとにもったいない……(泣)

いや、私程度の考え方をする人なんていっぱいいるだろうから、

捜せばかなりでてるのかもしれませんが。…捜してみるか。(ほくほく)

にしても、やっぱり宮野さんの声はああいう苦悩を背負ったキャラが激似合いーーー!!…はっ、そうか、

 

速水さん→変態、もしくは裏切り者。

宮野さん→苦悩を背負った若者。なので暴君っぽいときは裏があると見る事。

 

こうかーーーーー!!しまった。ぬかったーーー!!

 

ところで、ディアンヌちゃんですが。キングが片思い(なの?原作でも未だに?)だわ、ハウザーさんもめっちゃ好きみたいだわで、この子もかなりモテてて見てるこっちが嬉しい。大きさ関係ないし!って思えるって凄くない?

というか、関係ないくらいディアンヌが可愛いってことだよなーそうだよなーいいこだもんなーと、彼女がモテモテなのが嬉しい私(笑)でも最終回でマーリンの薬で小さくなってたわけだから、これからもっとモテそうだよなーと、原作を読んでないから想像だけで楽しんでる現状ですが、妄想萌え(笑)

 

バンに至っては、キャラとか最初の出だしがアレなくせにめっちゃ恋愛王道でもう勝手に動いて私を楽しませてください。という位置に…なんというか、安定の一途恋愛で嬉しい限り。

 

…とはいえ。アニメの最終回、結局豚にすべてもってかれてましたが(笑)

豚、ホーク(鷹)かフォークか、さっぱり最後までわからなかったけど、

多分この作品の中でいちばん普通でいちばん常識豚だと思われ。

ちっちゃくなったけど、残飯3倍の約束ももらったし、でかくなるのもすぐかなあ。

…あれ。でもバンがいなくなったらまた豚の帽子亭って料理マズくなるんじゃ……

……あ。それで残飯が増えるのか…なるほど。

 

原作はまだまだ続いているみたいなので、機会があったらぜひ読みたいなぁ。