まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそここ(女子高生の国)へ♪

みぢかな人々は、ノンフィクションです。 ……これ聞いた時にはもうね、どこで突っ込んでいいやら……、 女子高生はネタにつきません。 とはいえ現在「光GENJI」がわかる女子高生っているんだろうか……。 ネタが古くて本当に申し訳ありません。

あんな時代もあったねと♪

友人にMOドライブを貸してもらって、 ただいまMOデータの移動中。 しばらく見られなかったデータ (…我家のMOドライブはOS8で使ってたもののためマックミニでは使えない…2台もあるのに) をコピっていたら、 うわーでてくるでてくる懐かしい二次創作の数々……

コミケ88申込終了

時々やらかしちゃってた 「お金は払ったもののサークルカットが間に合いませんでした」事案。 今回も何とか無事そんな間抜けをせずにすみました… ……ええ、締め切り直前23時23分。 あー。もう今回40周年のアンケートとかあって、 一瞬「間に合わないんじゃ…」…

だって美味しそうだったんだもん…

食べた銘柄はキタアカリだったか時計台だったか…。 ほんのり黄色味のかかった白くてみずみずしい切り口は 「私を食べて」といわんばかり。 なのに齧ると土の臭いと微妙なトゲトゲ感。 あそこまでまずい食べられない味だとは……。

四コマアップはじめました。

昨年いろいろ決意した中に 「1週間に1つ四コマアップ!」とかいうのがあったのですが、 さすがに3月アップ予定の原稿と並行は無理と悟り、 昔ムカシ、その昔にネットのアルバイト情報サイトで 使ってもらっていた4コマ漫画を3月までアップしていこうと思って…

山手線内・女子高生

この四コマだけ小さいのは 当時保存を寝ぼけながらやってて リサイズしたまま再保存かけたからです…… うっかりすぎだ、自分。 ダイエット、できたんだろうか(笑)

燃料投下。

…これ、実は営業とクライアントの会話だったんだよなー…。 そのまま使った方が面白かったなと、今は思う…。 (「ぐつぐつ」はもちろん客発言)