まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美男高校地球防衛部Love!Love!

この作品の、もう絶対ありえなくてくだらなくて脱力しそうな設定が大好きです。 だいたい敵は侵略者でも、自分の星がやばくもなく、何かの恨みをもっているわけでもないただのテレビマン。 今回なんて、ごうら兄ちゃんファンがただの焼きもち焼いてちょっか…

勇午〜交渉人〜

その当時、実に腐女子の間で物議を醸し出していた作品だったそうで。 いや、私は何の前情報も入れずに見ちゃったわけですが。 作品は前半はイスラム、後半はロシアを相手にして、交渉するというもの。 でも、これ、 これは交渉なんでしょうか……? なんという…

腐男子高校生活

…ええと。中村君おつかれさま…。 コミケでボーイズ系本を売ってるときに、時々男の人が買っていってくれたことがありますが、…実際腐男子ってどれくらいいらっしゃるのでしょうね…。 特にここまでの腐れた人は…。 自分的にはたいそう面白かったのですが、 ネ…

Re:ゼロから始める異世界生活

異世界ものも結構見てきたから、これもそのうちのひとつ〜面白ければいいんだけど〜。 と、いつも通り何の前情報もいれずに視聴。 菜月昴。 私は彼だったらハーレムになっても全然いいと思う…!!! といっても、彼の中ではエミリア一番、レム二番ってしっか…

甘々と稲妻

いつもどおりまったく情報いれずに視聴。 い。犬塚先生は、いい眼鏡だぁあああああああ!!!!!! 印象が薄い?別にいい!なに、あの、素敵先生!!! うわ〜。もうなんか、幸せな雰囲気にしてくれそうでめっちゃいい!! しかも愛娘の紬ちゃんもめっちゃ…

初恋モンスター

か…核弾頭的設定…。 ベースは めぞん一刻+123cmのダンディ(久美子と信吾シリーズ/花とゆめ) で、味付けが 「出演キャラほぼ変態」 …って感じ。 だまって立ってる分にはイケメンなのに 中身小学生。しかも、なんというか小学生ダンスィーとか呼ばれる 真性…

のうりん

てっきり「けいおん!」とかの四コマ漫画からの路線だと思っていたら、 どうやらライトノベル原作らしい。 最初は、アイドル系と農業高校の組み合わせか〜とか思ってたんだけど、 意外とまじめに農業学校ネタ中心。すげ〜笑える。 ただ、主人公達はいつもト…