まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

坂本ですが?

これも書店平置きで表紙が気になってしょうがなかった作品のアニメ化。 エーと、表紙まんまなかんじの内容…というか いや、それ、めっちゃかっこわるいやろ…ってことも 力技で「坂本だったらカッコイイ!」的にもっていってしまう。 すごい(笑) 最終的にア…

キズナイーバー

実は。見る前に 「キズナって…これ、もしやみんなでつながって悪い宇宙人だかロボットだかを倒しましょう系?(汗)」とかそこはかとなく考えてマシタ。ごめんなさい。 発想も想像力も貧困でした。 みんなの傷をつなげて無理矢理コミュニケーションさせると…

暗殺教室

いつも書店であの表紙が気になってはいたのですが、 シーズン1を見たときに「こうきたか〜」と感心しきり。 黄色い触手生物、けっこうイイ! つか、ちゃんと押さえるとこ押さえてて感動モノじゃん!? というわけでシーズン2も楽しみに見たんですが なんな…

田中君はいつもけだるげ

ええっとー。 このけだるいやる気のなさにかける情熱にかけては日本一ではないかと思われる田中くんですが、妙にモテる。 正直「モテたーい!」ってギラギラしてる人ってどん引きされて 遠目から観察されることが多いので、田中くんの「やる気ない。めんどく…

うしおととら

仕事中。大量のスキャン原稿と格闘しながら見たところ、 ぼろぼろ涙流しながら黙々とスキャニングする気持ちの悪い人間が出来上がりましたとさ…。 もともと大好きな漫画で、ほんとに「なんでいまごろ?」と思いながら見たんですけど、いやー、あの 熱さが原…