まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

亡念のザムド

いつも適当に選んでみているので、いつ作られたのか、どこが作っているのか、とかはまったく気にせずに視聴して、ここにメモっているわけですが、 見る前にちょこっと「ジブリっぽい」とか言われているのを目にしたりしてたので、OPとか見て「ああ〜なるほど…

ばらかもん

あ〜こりゃ子供がうざいことになるアニメかなあと思っていたら、 主人公が書道以外、その子供たちがいなけりゃどうにもならんほどのヘタレだったようで、ずうずうしい懐こさに救いをみることに。 えぇ……5話あたりでやっと気づきました。 ……このヘタレな主人…

ふらいんぐうぃっち

青森が舞台の魔法使いアニメ …って、でもこの魔法使いは変身魔女っ子系ではなく、分類でいうと 「魔女の宅急便」のキキ系だ。 ただし、独り立ちして仕事を持たなければいけないキキとは違って高校に通っているのであそこまでの追いつめられ感は、まったくな…

亜人ちゃんは語りたい

絵がかわいいので、亜人系萌え女子高生アニメだとばっかり思ってたら、 主人公は男子生物教師だったという…。 じゃあハーレムものかといえば、この男性教師、亜人になみなみならぬ興味はもてども他はものすごくちゃんとした教師。力が抜ける喋り方はしてはい…

ラブ米

美青年擬人化ブランド米たちが、米の復権をかけて新嘗祭でパフォーマンスで パン(麦じゃないところが…)に挑む話。 とはいえ新嘗祭でパンにトリをとられてる時点でもう米、終了ってかんじですが。 なお、もし二期があったらラーメン(麦)な模様。蕎麦じゃ…

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

ろくでなしといいながら、しっかり実力者な主人公っていうのはもうこの世界の織り込み済み、デフォルト。 結局はゲスでもなんでもなくて真っ直ぐであっつい奴なわけですが、 それの相手役になりそうなシスティーナが豆腐メンタル。 ほんとに弱い。打たれ弱い…

宇宙戦艦ヤマト2202 発進篇

ネタばればりばり。ご注意。 映画館CFにて ・なんでなのはなのにユーノくんがいないの〜!!!! ・パワーレンジャーのスーツが凝りすぎて悪役に見える… ・ええっ、魔法使いの嫁、映画になってたの!?8月って後編なの!? 2199にくらべて客の年齢層が若くな…

カブキブ!

内容おもしろいのに感想っぽいのがこれだけってどうかとは思うのですが…… EDのTOKIOの歌詞が、もとから一部だけ変更になってて でもそれが割とツボに入ったというか。 「♩TO・KI・O」のところが「O・E・DO」になってるだけなんですが、 それだけで面白いしし…