まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴルート。

本日のラッキーフードはどうやらイチゴらしい。 そうなると、もともと好きな食べ物だけに 「食べなきゃ!」てな気分になってくる。 出かけるついでにケーキに乗ってるものでもいいかなー。とか思っていたが、 ぎりぎりまで仕事をしていたら 結局イチゴの事な…

外国人観光客

買い物とかは自宅近所でしてしまうので、 あまり気になってなかったのですが、 先日新宿に行ったらアジア方面の外国人客がめっちゃいて、 正直びびりました……(汗) 鎌倉とか、谷根千とか、寺や神社関係の土地中心に (あと美術館や博物館) そっちにはアジ…

犬の名は…

きついようですが、こういう飼い方をしてはいけません。 なめられまくってるのがめっちゃわかります。 犬はこちらが真剣に怒らないとわかってくれません。 適当に優しくやってても、効果はないです。 主従関係を築くのに手加減は駄目です。 …とはいえ、中・…

インド風な魚のぐい飲み

昨日、おちょこサイズのというかぐい飲みにぴったりな絵付けの焼き物(インド)が 1600円→500円になっていて、 絵も細かくて奇麗だし描かれている魚も好みだったしで 購入決定。 …したら、その隣にあった1500円→500円な小皿もつけてくれた。 どうやらあまり…

郵便事情

こんな母になった人も友人(笑)。 にぎやかでパワフルで大好きなんですが、 うっかりものは多分お互い様。 タイトルの「郵便事情」というのはちょっと違いますよね。 郵便屋さんに失礼です(笑) 自分の粗忽さもあるのですが、それ以外の原因でも 私の周り…

ぺんぎんまみれ。

昨夜猫を5匹飼っている人の漫画を読んで さて寝ようとしたところ、 自分の布団の上に相当な 大きさのペンギンのぬいぐるみがやっぱり5つ置いてあって 寝床をペンギンに占領されている気分になった…。 けど、ぬいぐるみだけに この時期は、埋もれて眠ると非常…

急募!鉛筆削り。

色鉛筆中心に勉強してたひとから 「色鉛筆はカッターよりも鉛筆削りのほうがいいデス。」と教えられた。 …ので、色鉛筆を出した時に、早速試してみるかと思ったのだけど よくよく考えてみると 鉛筆は手回し鉛筆削りもしくはカッター、 色鉛筆はカッターオン…

コマーシャルには敏感です(汗)

こうやって重曹は現在のような「掃除に必須」な立ち位置に復活。 今はセスキ炭酸ソーダがその地位を脅かしてる様に見えますが(笑) もちろん、現在も愛用してますよ、ベーキングソーダ…もとい、重曹様。