まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

急募!鉛筆削り。

色鉛筆中心に勉強してたひとから

「色鉛筆はカッターよりも鉛筆削りのほうがいいデス。」と教えられた。

 

…ので、色鉛筆を出した時に、早速試してみるかと思ったのだけど

よくよく考えてみると

鉛筆は手回し鉛筆削りもしくはカッター、

色鉛筆はカッターオンリー

…だった自分は、あのちみっこい鉛筆削りを持っておらず。

いや。

ただひとつ持っていたのはドイツ製の、エコロジー感あふれる

紙と木でできた、横っ腹にペンギンがプリントされたもののみ。

 

…しかもこの鉛筆削り、削りかすを外に出すことができないつくり。

どこがエコロジーなんだ、と突っ込み放題。

 

しかししょうがないのでとりあえず使ってみたんだけど

具合は悪くない。

…悪くはないけど、これを使い続けるのには無理がある。

 

というわけで、現在新しい鉛筆削りを購入しようと思っているのですが、

どなたか「使い勝手がよく削れる・削りやすい」鉛筆削りを知りませんかね〜?

歯のこととか考えるとやっぱドイツか日本製なのかなあと思ってるんですが

とにかく情報求む。

…あんまり使ってる人、いなさそうではありますが、とりあえずひとつ。

 

鉛筆削りはそう値段のはるものではないから

いろいろためしてみることも可能なのですが

現在烏口が5本ほどたまっていることを考えたら

鉛筆削りだと尚際限なく集めそうで(3つ集まるとコレクションしたくなる性質)

そういう事態をさけたいわけです………

ホントやだ、この体質…。

 

そういうわけで、ペンギンのおなかが膨れる前に

新しい鉛筆削りを購入予定。

鉛筆削りを買ったとたんに色鉛筆での作業意欲がなくならないこと希望!!

(どんだけやる気ないんだか)