まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やること満載★

ここ1カ月ほど頑張ってた仕事のデータを出稿できたのでめっちゃ開放感♪が、6時あたりではもう「そろそろ帰ってこいよ~」的なくらさ。それでも、ATMは9時まで無料で引き出せるようになってるし、よし、今から買物いこう!麦茶の麦なくなったしな!←しょぼい……

めっちゃ個人的。

まあ、前に話したかお気づきでしょうが数年前に会社やめて現在フリーで仕事しております。業務内容は基本的には「印刷デザインとイラストだったらなんでもやります。やらせて下さい」系なんですが(それ以外は自分でもいいんだったらやらせていただきます。…

……そろそろ柳さんは起きる時間かな。

ここのところ土日もまとまった時間仕事をしているので、多分忙しいのだと思う。昨夜は帰宅して22時くらいから始めた。急ぎのものらしいので、とりあえずこれを終わらせてから寝るか。と、4時半くらいに納品。で、このまま寝てしまうとゴミをまた出しそびれて…

未確認で進行形

5日仕事、日曜お出かけ、7日仕事締め切り前日8日仕事原稿配達+締め切りとかでばったばたしておりました。今日は物理的にも精神的にも「台風前の静けさ」状態です。昨日、うっかり品川駅ナカの本屋さんに立ち寄ってしまい、しばらく書店にいっていなかったた…

白菜の翡翠、綺麗だったけど

国立博物館に翡翠でできた白菜を見に行った。前情報で7/1は240分待ちだときいていたのでちょっとどきどき。でも、雨がちょっとふってたのと、金曜のお昼ってことで少しだけすいていたのか140分待ちだった。…別にいいけど、なんで分表記なんだ。4時間待ち、2…

あれは誰だ。

イタリア語はとあるカフェで教えてもらってるんですが、いつものテーブルに先客が。男性二人。仕方がないのでついたて向こうの喫煙席についたのですが、このふたり、一時間半の間まるで喋らず。「帰ったのか?」と思ってちら見するも、…いる。怪しい。怪しす…

仕事が手につかない

仕事にも使っている机用のライトがつかなくなった。本体かなあ?とも思ったが、とりあえず蛍光灯を新しいものにしてみようと近所の電気屋さんにいくが、定休日。………仕方がないので隣駅にあるヨドバシカメラにいくも、隣駅は観光都市ってやつなので、近所仕様…

うちのトコでは1

部屋の片付けの途中、うっかり発掘した「うちのトコでは」の1巻を読んでしまう。これ、各県の情報量もさることながら後半に入ってる四コマじゃないスト漫が毎回泣くのでちょっと避けてたりもするんですよね…。それでも、まあ、石見銀山とかだと他所様だから…