まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

未確認で進行形

5日仕事、
日曜お出かけ、
7日仕事締め切り前日
8日仕事原稿配達+締め切り
とかでばったばたしておりました。

今日は物理的にも精神的にも「台風前の静けさ」状態です。

昨日、うっかり品川駅ナカの本屋さんに立ち寄ってしまい、
しばらく書店にいっていなかったため、
「あれほしいこれほしい」状態になり、
買わずにすますのが大変でした。(ポイントがダブルでつくとこに行く予定なので)
あああ~~本屋。本屋にいきたいのに、
明日は台風が~~~~。

ところで最近のアニメの傾向として、
パワフルな女子にかこまれてる男子が
のべつまくなしツッコミまくってる物語展開。ってのがおおい気が。
まあ、どれもそれなり面白いんですが、
デジャヴュ感ハンパない。
多分、「涼宮ハルヒ」からだとおもうんですが、
最近みたのだと
ディーふらぐ(ゲーム制作部(仮)の戦う部活動)
生徒会役員共(無理矢理生徒会役員にされた主人公(もちろん♂)のツッコミいれる日々)
…とありました。
ライトノベルの新しい流行なんでしょうか。むー。
見たタイミングが悪かったかな。

個人的には「未確認で進行形」が少女漫画っぽくてかわいくて好きです。
男の子、ほとんど喋らないけどすげーいいかんじです。もふもふわんこだよー。
…とはいえ、男子はこの人くらいしかちゃんと出てこないので
誰も食指を動かしてくれなさそうだなぁ…とほほ。

..07/09(Wed) 23:24 (6055)