まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

あれは誰だ。

イタリア語はとあるカフェで教えてもらってるんですが、
いつものテーブルに先客が。男性二人。
仕方がないのでついたて向こうの喫煙席についたのですが、
このふたり、一時間半の間まるで喋らず。
「帰ったのか?」と思ってちら見するも、…いる。
怪しい。怪しすぎる。というか、怖い。
とか思ってたら、あっさり席を立って出て行った。

残った友人と
「あの人たちなんだったの……?」と喋りあうも、
友人は「あれはホモのカップルなんだよ!!」
………いや。
いくらホモとはいえ、カップルは会話すると思うぞ…。
と否定していたら、
お店のスタッフが
「多分ですけど、彼らは探偵さんではないかと……」

なるほど、調査中だったために会話もしてなかったのね……。

そういえば桜木町のあたりに
「帝国探偵社」という看板が、おあつらえ向きな古いビルにかかっているんだけど、
今調べたら大正5年からの会社だったんですね…。
めっちゃ雰囲気がよくて密かにワクワクしてたんですが、
「テイタン」と言われると妄想率がだだ下がります。
…調べるんじゃなかった(笑)

..07/04(Fri) 3:59 (6047)