まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

2020-01-01から1年間の記事一覧

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

ゲーム系アニメなんだけど、 主人公は可愛いんだけど、 …こう、どんどん強くなっていって最終的には人間やめますか状態。 とにかくネトゲを舞台にはしているけれども、 そういう雰囲気を楽しむものではなく、 多分これは主人公がどんどん強くなって人間をや…

名探偵ピカチュウ

ドタバタで引越し業者さんに迷惑をかけながらも なんとか引越し終了。 とはいえなんとかなので、荷物でいっぱいになった部屋をどうにかしないと。 四畳半と六畳とキッチンがあるのに六畳から荷物がはみ出て人も入れない状態… 毎日段ボール箱を開けて中身を出…

引越し狂想曲

引越しがあと少しとなったので備忘録として。 昨日届いたモニタをしばらくお世話になっていた黒い代替機と交換。 ついでに隣に置いたままのG23の背面の掃除。埃がすごい。 同時に、電源プラグがなんかベトベトしてきてるのは、あれか。…古いから仕方ないのか…

一途好きがハーレムものを許容するのには無理がある。

ジャンルにかたよりのあるネット小説ジャンキーな自分ですが、 「あ、だめだ。」と思う瞬間がある。 まずハーレムもの。 こう、最初は一人だったのがどんどんどんどん増えて行くあの気持悪さ…。 これは自分が「一途男子好き(もちろん女子も。)」なためだと…