まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

名探偵ピカチュウ

ドタバタで引越し業者さんに迷惑をかけながらも

なんとか引越し終了。

とはいえなんとかなので、荷物でいっぱいになった部屋をどうにかしないと。

四畳半と六畳とキッチンがあるのに六畳から荷物がはみ出て人も入れない状態…

毎日段ボール箱を開けて中身を出して段箱は潰して…を繰り返していたのだけど

本日ついうっかり、プライムで見つけた「名探偵ピカチュウ」をですね、

…見ちゃったわけです。

 

正直主人公のお父さんは、ミュウに改造されたんじゃないかーとかって思ってたので、身体が残っていてどんだけほっとしたことか…。

にしても、冒頭のエイパムが怖い怖い…。

ストーリー的には事故で死んだと言われていた父の謎を一緒にいた父の相棒のピカチュウ(記憶喪失)と一緒に解き明かしていく、というもので、

悪者だと教えられていた実力者の息子は実は普通の人で、悪は息子を人身御供に仕立て上げた父の方だった、という設定。というか、この辺ハリウッド映画で何度も使われている設定な気がね…。

エンディングが、ポケモンラブな感じが出てて好きだけど、

なんつーか主人公見てたらそのうち映画で主人公に黒人使わなかったら「人種差別がー」とか言われるようになっちゃうのかもしれんなーと、

背景が東京っぽいのにアジア人のメインキャラ出てないとこでこっそり思った。

 

けど、だからと言ってハリウッドでのアジア人って、なんでか一重切れ長細目、エラはり、だったりするので正直勘弁してくれーとは思ってる。

もっと可愛い系や美人は普通にたくさんいるだろうに、

なんであんな爬虫類みたいなんばっかなんだろうと毎回思うんだよ…。