まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

ワールドトリガー シリーズ3 全14話

★★★★(これは評価ではなく好みの表現なので、自分以外の方の参考にはなりません。←きっぱり。)

あいかわらず戦闘シーンが面白い作品ですが。

今回はチカちゃんが人を撃てるようになってよかったね、というお話。

とはいえ、あれだけ擬似人体を切ったり撃ったりしてたら、

本物でも躊躇なくなる子がでてくるんじゃないのかなーと、

現実世界で生きてる自分が心配してみたり。

そんなことはどーでも二宮さんかっこいいとか、

髪をおろした弓場さん超絶好み!!とか、キャラ萌え要素も盛り盛りでした。

はー。弓場さんはずっと髪を下ろしていて欲しい…。

けど、それが常態だとギャップ萌は減るか…。悩みどころ。

 

今回、作品内容も良かったのですが、

エンディングの「雲外憧憬」という曲がことのほかお気に入りで。

配信された途端買いましたよー。

配信される前にもう毎日毎日聞きすぎて、

この曲を聞くたびにその頃の季節感や、生活のしかた、仕事のこととか思い出して

「あー、そうだったなー」とじわってみたり。

特にメロディラインが繰り返されないところがツボ。

ここのところハマるアニソンが時々現れてくれてほんと嬉しい。

(その前は「スキャンダル」だった)

 

とりま、3rdシーズンは終了。

続き見るために原作に手を出しそう…。