まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

お大事に。

真実の愛ゆえに。

そういえば七つの海のティコにでてくる シェリルさん家は、英国の由緒ある家柄でしたが 蛸が家紋で毎年「蛸を食べる日」が決まっていました。 そういえばそろそろイイダコがおいしい季節ですよね。 瀬戸内のでっかいイイダコが食べたい……。 関東のはむこうの…

飼ってない。

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」 飼ってない。 ただ、数年前にはハムスターを飼ってたし、 子供の頃は実家でけっこういろんなものを飼ってた。 犬、セキセイインコ、文鳥、鷄、リス、ハムスター、フナ、鯉、金魚、メダカ、 ザリガニ、亀。…

結婚の条件

私自身は!!動物性、嫌いじゃないですよー。 なんといっても自分のキャラアニマルができるってのは ポイント高い!!ちょい羨ましいです。

Pixivにアップしていることについて

【炎の蜃気楼】「狼鬼」イラスト/綾郁 [pixiv] 昨日これをアップしたんですが、 タグをつけるときにふと手がとまりました。 …ミラージュと高耶と直江はいいけどさ…これ、ガオレンジャーは入れていいのかな…。 たしかにコスはガオレンジャーにでてくるオルグ…

リーマンネタの漫画

シブの方にめっちゃ昔のイラストをアップしてるんですが ここのところリーマンネタが多くて 多分見てる人にはさっぱりじゃないかと思い 漫画データがないかと探してはみたんですよね………。で。 見つけたのは、表紙やら後書きやらで、 要するに 漫画はデータ化…

表記の仕方

なぜ牛肉・豚肉表記なのかが未だに謎です。 ラードだったら牛脂・豚脂とかだと思うし。 …なんだろう。とi調べてみたら、どうやら調整マーガリン用の牛脂・豚脂のようでした。 アレルギーのある人用にそう書いてあるみたいです。 でも、やっぱ、シュークリー…

どん引きレシピ。

今週のお題「これって私だけ?」 とりあえず気になってたはてブの【お題】にチャレンジしてみることにする。 とはいえ。 大学時代からの友人曰く 「私たちのアイデンティティーって、『人と違う事』だからさー。『変わってるね』って言われた方が嬉しいよね…

川下ファッションから見る私の今年の課題

とあるところでブログのお題になっていた 「ファッションについて」。 書こうとしたけど、下のようなことになってしまったので そっちは別文章にしたり(汗) 私って、どんだけファッションの川下の住人なんだろう……。 ………くぅ。私にそれを、ききますか……………

グレアムペンギンだからね。もちろん行ったよ!

近くで仕事の打ち合わせがあったので、明治大学米沢嘉博記念図書館でやっている 「三原順復活祭」のグレアム展示を見てきました。 …プロット、リングの手帳に書いてあるんだけどあんまり消し跡がなくて、整然と文章。そして、グレアムの後ろ姿。その手帳が何…

【Benvenuto al caffe la Luce! tre】について

も、申し訳ありません。 昨年末に3月にアップします。とペーパーにて告知していた 【Benvenuto al caffe la Luce! tre】ですが、 現在まだ作業中です…。 (いい気になってページ数増やしたりネーム変更したりしたのが悪かったのか…) そんなわけで、出来上が…

さて、何のことかしら?

いや、正直この前の女子高生のネタは、 その当時の私ですら「…まだ光GENJI」知ってる女子高生なんているの!? と思いながら描いてはいたのですが(…そのときあった本当の話をネタにしてました) さすがにそれからさらに数年となると、もうお母さんになって…