まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

Pixivにアップしていることについて

【炎の蜃気楼】「狼鬼」イラスト/綾郁 [pixiv]

 

昨日これをアップしたんですが、

タグをつけるときにふと手がとまりました。

…ミラージュと高耶と直江はいいけどさ…これ、ガオレンジャーは入れていいのかな…。

たしかにコスはガオレンジャーにでてくるオルグ、狼鬼さまのものです。

高耶さんにいたっては、お姫様の冠つけてます。

今見ても私、頑張って描いてます。コス(笑)。

(多分頑張らないと何が何だかわからないものになりそうだったからだと…)

…が。

…中身は直江と高耶さん…。

そういうわけで、しばらく考えた上で

「すみません!!」と呟いて「ガオレンジャー」タグを入れさせてもらいました。

そんな次の日の朝みると、タグがひとつ増えている。

 

オルグガオレンジャー

 

これは、私が入れたものでは………。

誰かが、親切に入れてくれました。ありがとう。

タグが増えると、なんか「仲間に入っていいんだよー」と言われたようで

めっちゃほっとしました。ありがとう。

ほっとして嬉しくなってそのタグのところにとんでいったら

みなさんマジもんの狼鬼さまで、また「申し訳ない…」という気分が(笑)

すみません。端っこにいさせてください(汗)

 

 

自分にとっては過去モノの「炎の蜃気楼」ネタイラストをピクシブに毎日1枚ずつアップしてるのは、たしかに新作が今描けない状態だからというのもあるのですが、

それ以前に「お蔵入り」させすぎて自分ですら忘れているのはやばかろうと。

ピクシブにアップしておけば、タグで簡単に検索できるし、ざくっと全体を見て

自分の絵の癖やら色の偏りやらをチェックできるかな、と思ったんです。

ただ、そのために現在ミラージュにはまって頑張ってアップしている方たちの作品を流しちゃってるんじゃないかと、心配してみたり…。すみません。

私は多分もう直高で新作は描かないけれど、昔こんなの描いてた馬鹿もいたんだな、と生暖かい目で見守ってやってください。

(まさか自分でもここまで描き散らかしてるとは思ってなかったんです…)