まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

飼ってない。

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

 

飼ってない。

ただ、数年前にはハムスターを飼ってたし、

子供の頃は実家でけっこういろんなものを飼ってた。

犬、セキセイインコ、文鳥、鷄、リス、ハムスター、フナ、鯉、金魚、メダカ、

ザリガニ、亀。カブトムシ、クワガタムシ、 鈴虫、アゲハチョウの幼虫。ヤゴ。

 蛍。

 

 

…猫だけ飼った事がない。

 

そういうわけで、実は、

猫を描くのがかなり苦手。

野良猫とか人が飼ってる猫とかと遊ぶ事はあるけれど、

飼い主にだけ見せる表情や動作は、あまり見た事がないような。

それこそ幼少時にばーちゃんちで飼ってた猫くらいか。

嫌いじゃないんだけど、

縁もないらしい。

ちなみに、アメショー好き。

犬だったらでかいのが好き。

小さいのは私の中では「犬」に分類されてない模様。

てか、あんなでっかいのからちっこいのまで同じ「犬」って、

それ、無理ないか?と、常々思ってる。

柴以下は犬以外分類。あれはなにか別の動物。

そういう事を考えながら、

本日も「出会った犬」で占う犬占いをしている。

大吉は自分の好きな犬種。…でも、好きじゃない犬種でも、

あえないよりはいいので、出会えたら吉以上。

 

現在飼っていないのでそんな占いに走っております。

とほほ。