まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

インド風な魚のぐい飲み

昨日、おちょこサイズのというかぐい飲みにぴったりな絵付けの焼き物(インド)が

1600円→500円になっていて、

絵も細かくて奇麗だし描かれている魚も好みだったしで

購入決定。

…したら、その隣にあった1500円→500円な小皿もつけてくれた。

どうやらあまり売れなかったらしく、

おちょこを買った私にプレゼントしてくれた模様。

で、小皿を食事に使おうかどうしようか悩んでいたのだけど

製図板の上を見ると、鉢の受け皿にまとめてあった消しゴムが目に入った。

…何故鉢の受け皿(白い焼き物)を使っていたのか、

自分でも謎だが

そういえばこれはこれであんまりだよな、と、

消しゴムを小皿に移動して、受け皿はそのうち本来の役目に戻ってもらう事に。

おちょこは現在短くなりすぎた色鉛筆を入れております。

 

…いいんだろうか、こんな使い方して(汗)