まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

ろくでなしといいながら、しっかり実力者な主人公っていうのはもうこの世界の織り込み済み、デフォルト。

結局はゲスでもなんでもなくて真っ直ぐであっつい奴なわけですが、

それの相手役になりそうなシスティーナが豆腐メンタル。

ほんとに弱い。打たれ弱い。それでも頑張ろうとしてはいても

やっぱもろい。うろたえる前にそこの死体になりかかってる

あんたが好きな先生を助ける手助けをしろよ、と叫ぶ。

まあでも、大体においてちゃんと逃げずに頑張ってるんだけど。でも、それでもあれだけ修羅場くぐってるんだからそろそろ慣れなはれ。とツッコミは入れたい…。それか、もう普段から性格かわっておとなしくなるかどっちか選択しろと。

 

キャラ的にはアルベルトさん萌え。落ち着いてるとこか。苦労人っぽそうだからか。まじめそうなとこか。…どこも立派な萌えポイントではある…。

あと、多分バーナードさんだと思うんだけど(名前出てなかったかうろおぼえ)、あのご老体も大好き。力技なご老体は、ほんとに萌える〜〜。ちょっとしかでてこなかったから、これも次回に期待。

 

それにしても天の智慧研究会のエレノアさんの演技力が素敵すぎて、

そのためにエンディングのスタッフロールをガン見してしまったよ…。

 

さて、結局タイトルにもある「アカシックレコード」は、その名称しかでてなかったわけですが、………二期あるよねえ…?