まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

カブキブ!

内容おもしろいのに感想っぽいのがこれだけってどうかとは思うのですが……

 

EDのTOKIOの歌詞が、もとから一部だけ変更になってて

でもそれが割とツボに入ったというか。

「♩TO・KIO」のところが「O・E・DO」になってるだけなんですが、

それだけで面白いししっくりくるし。すげー。誰だ、これ変更したの。

いやでもまてまて、元の作詞者さんにはもちろん変更許可とってるよね?

というか、作詞者さんの発案?って誰だ。粋すぎる。(発案じゃなかったとしても許可だしただけだとしても)

 

糸井重里さんでした。

 

できればこの一部分だけの歌詞変更あたりの背景とか顛末だとかを

知りたい物です。