まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

魔法戦争

ここのところ仕事がたてこんでいう上、
その内容のせいで、脳内で「あいうえお」がゲシュタルト崩壊しております。
それでも、昨日見た「鬼灯の冷徹」と、
その前に見た「史上最強の弟子ケンイチ」(
←実は地味に好き。
しかも、練習内容が使えるし。)
が面白かったので、ゲシュタルト崩壊しながらも、テンションはけっこう高く保てていたのですが
本日手を出した「魔法戦争」。
これが。
なんというか、
もうしょっぱなからヒロインが好きになれない。
シャナたん的に、ツンデレ要素はいってる?と思ったのもつかの間、
ぜんぜんツンデレちゃう。ていうか、あざとい。
シャナたんみたいに不器用じゃねぇし。
もうほんとに、主人公と出会ってから3分の間に
「こいつ最悪…」と思ったのは初めてなほど、ひどい。
見た目かわいくて泣き虫なのが特に凶悪。
性格も、自覚していないだけに最低。
自分が裏切り者の兄貴をおいかけまわして
こちらの世界にきて、倒れかかっていたところを主人公に助けられたってのに、
その恩人にいきなり魔法銃をぶっぱなしまくり、
そのイキオイでちゅーするは、(さらに銃乱射。)
そのせいで主人公は魔法世界にいかざるを得なくなり、
しかもその戦いにまきこまれた主人公の友人や幼なじみも以下同文。
けど、たいして反省なし。
主人公が好きになったようだが、
幼なじみの女の子と微妙な関係だとわかると、
出会った当時の事故のキスを
「わたし、あなたに謝らなければいけないことが…」
と、告白。
誤ってないっちゅーねん!ってか、ガソリンそそいでんやん!!!
と、2話目ですでにヒロインなのに「敵」認定。
その後も、ブラコンなので兄をおいかけまわし
主人公たちをさんざん危険な目にあわせ、
やっとこなんとか兄を捕縛、記憶をとりもどさせて自分の側で生活をさせるようになると
今度は兄の元彼にすら嫉妬。
主人公へのからみたがりは、ポケモンのサトシ(特に映画…)の「俺が俺が」に匹敵。
主人公がピンチになったとき
幼なじみの女の子(くるみちゃんという)が必死でかばって
最終的にはその子が誘拐されるわけだけども、
そんな時でも自分の気持ち優先。仲良かったんじゃないんかよ…をい……。

兄が裏切りものってことで、陰口叩かれてたけど
それ以前にこの子、ブラコンがいきすぎて女友達いなかったんじゃねーの、と熟考。
正直友人だったらかなりやな女だし。男性には好かれるかもしれないけど。
(でもつきあったら多分ふりまわされる。絶対。)

そういうわけで、ムイ!!(ブラコンのヒロイン。)お前なんかフられろ!盛大にふられてそのショックで敵ギルドに
寝返るくらいのことはしろ!!(←いや、でもそんなことになったら「お人好しで優柔不断」な主人公が助けに行ってまたややこしいことになるか……)
…と、おわるまでずーっとずーっと呪いをかけておりました……。
もーいーじゃんよー。ブラコンなんだからにーちゃんと仲良くしてろよ、迷惑だよ…。
幼なじみの女の子(ダブルヒロインらしい。)がかわいくて、一途で献身的なのでそっちとくっつけ。主人公。
とも思うけど、主人公の性格も大概なんだよな…。

……んなこと言ってますが、でも、ほんとは
最終回が尻切れというかもうほうんとに「終わらせてないだろこれ」的な切れ方だったので、
そっちを問題にしないといけないはずなんですが、
とにかく片方のヒロインがめちゃめちゃ嫌いなので、そちらに脳みそ使ってしまって
最終回のまとまってなさ加減は別次元に跳んでしまいましたとさー。
…な、お話。

これ、原作読んで面白いんだろうか。
いや、つか、原作でもムイの性格はこんなんだろうか…。


..05/09(Fri) 21:58 (6010)