まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

少年陰陽師

今更ですが。
少年陰陽師」のアニメみましたー。
正直タイトルが「地味」な気がしたんですが、
中身けっこー派手っていうか、
いい意味で想像を超えてくれました。
そうかー。
ここにも「じっちゃんの名にかけて!
いやそうじゃなく
「(安倍晴明の)孫っていうなー!」がお決まりの台詞ですが、
十二神将がいい味だしてるし、
先輩陰陽師が嫌な奴だと思っていたら実は単に真面目でいい人でした
とか、色々救いがあって嬉しいというか……。

…まあ、子供に母親のことを「まま」っていわせるのはどうなんだ!?と
さすがに思いましたが、あれ、素で間違ったんじゃないだろうか…
一回だけだし。たぶん。

清明様はすっかり爺ですが、
ジジイ好きの私としては、「バッチこい!』状態。
楽しいですが、これ、続編ないのか。あってほしい。

つか、なんか今度ブクオフいったらビーンズ文庫掴んでそうでちょっと怖い。
そういえば彩雲国物語もビーンズだったよなあ。
ビーンズものって、最初は少女漫画的お気楽コメディタッチですすめておいて、
のってきたら重いシリアスものに変更してく癖でもあるんだろうか。
(まんまと釣られてる奴がここにいますが)

メグとセロンシリーズをすべて読み終わったので、
やっと「ひとつの大陸の物語」が読める!!(すでに斜め読みは終了)とわくわくしてたら、
何故か前巻が見つからない。読めない。とほほ。

..10/22(Wed) 21:28 (6099)