まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

ユー×なの ほか徒然

作品とか何かが出来上がると、
普段は嫌煙者の自分が気分だけでも
「あー。煙草吸いたいかも…」と思うのです。
…が、吸うとその後えらいことになるのは
すでに学生時代に経験済みなので、もう全然やりません。

想像のみでお茶飲んでます。ずずー。
なんかこう、満足しつつできたものを眺めるのによい手段はないものでしょうか。

ちなみに仕事の場合は出来上がってもそのままのイキオイで入稿したり
次の作業に入ったりするので「思いに耽る」なんつーことはしません。
つか「耽れ」ない。反省しかでてこない。こんな輪廻、抜け出したい。

さあて。

ここ1カ月ほどじみじみじわじわ毎日少しずつ描いてた
めっちゃ久しぶりなフォトショでのイラストがあがったので、
さーシブにアップしよう。…とか思っていたら、
アップロード方法が変わったらしく
私の使用ブラウザではダメだとアラートが。
…そういうわけで、現在火狐降臨させ中。くそう。
こいつけっこう簡単に裏切(おち)るから好きじゃねーんだよ…とほほ。

とかなんとか言ったものの
気になったので下書きをした時点で何日だったのか確認したら
10月17日の2時20分にラフスケッチ終了と自分で記入してた。
うそ。そんな最近か!?と、
今度はペン入れした画像のスキャニングデータの日付を確認。

…10月7日でした。書き間違い。うわあ、マジで自分が信用できなくなってきてる(汗)
そういうわけで、1カ月かかった、も、17日に下書き終わったも大嘘でした。
なんかこんな報告嫌すぎる。

そんなわけでちまちま描いたイラストアップしましたが、
オリジナルじゃないうえ
まさかそんなに盛り上がってたの!?…な、
魔法少女りりかるなのは」です。
…これなー。
あれだけ主人公のなのはちゃんはがんばってんのに、
シリーズを追うたびにどんどん恋愛方面からは遠ざけられ、
とうとうこないだのシリーズでは
恋人もつくられてないのに!一次の母!!!
次のシリーズでは、問答無用で大きな娘のシングルマザー!!!

……かわいそうすぎる。
カードキャプターさくらのさくらちゃんだって、最終的には小狼くんと幸せになれたじゃないかー。なのに。なのに、この扱いひどすぎね!?
9歳から身体ぼろぼろにしながら「悪魔」よばわりされても頑張ってるってのに、
これかよ!??
…と、なんだかなーな憤りが発動しまして、
一番「あってほしい」カップルをねつ造(ではないかもしれない。というか、そうあってほしい。)です。
やっぱ、二次創作って「不満」から発露されるんだなーとひとしきり。
あとは、この相手の男の子の性格とかがリアルで好みなだけ(汗)

イラストかいてるうちにシート漫画とかのネームもばっちり。
…でももう遅ればせ過ぎて全然まわりが盛り上がってないので
いまさらこのジャンルに参入なんかできません……(涙)
というか、実は真面目にオリジナルをはじめたので目下オジロワシの練習中。
同時に四コマサイト計画も微妙な速度で流れてます。

お仕事のほうは突発で地図作製中。
締め切りに間に合わせるためにお昼を後ろ倒しにして作成するのは
「世界飢餓地図」だったりする現実。…………飢えは飢えを呼ぶのでしょうか…。
世界が満腹になれますよう。

..10/22(Wed) 21:0 (6098)