まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

金田一少年の事件簿R 全26話

ストーリーはどうでも

あのオープニングの明智さんはいかがなものか。

金田一に何かを見せられて吃驚する明智さん。

青春の汗をかきながら金田一とさわやかに走る明智さん。

 

……ありえん。脳がねじくれる。

 

私ですらそんな違和感を感じているんだから、

きっと明智ファンは七転八倒の苦しみなのではないだろうか。

 

彼の笑顔はもっとシニカルなものじゃないんでしょうかねー……。

 

…と、毎回オープニングを見ては考え込んだ(汗)

 

Rの明智さんのキャラデザは、

前回シリーズより大人っぽくて好きなんだけどなー。

(ダイエットしたんだろうか…)

 

剣持さんが容疑者にされる話がえぐかったけど

ラストとかはけっこー好きです。

 

 

…そういえば明智警視って、フェンシングやってたけど

剣道と柔道もやってるはずだよなー……。

正月明けにチャレンジしてみようかな。Rの方の明智さんで。