まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

金田一少年の事件簿 全148話

ちゃんとココロの芯の部分では金田一一という男は

正義感で優しくて、とてもいいんだけど、

……普段がアレすぎ。

つい、工藤くんやら明智さんやらと比べて

ないわー、これはないわー。と頭をふってしまう始末。

美雪ちゃんはほんとにこんなんでいいんだろうか。

 

ときどき挿入されていた明智さんの事件簿シリーズは、

明智さんだけだと格好良すぎてアレな感じなんだけど、

それをまわりはがっつりわかっててスルーしたり放置したりと

けっこうなんだかなーな扱い(笑)いいのか、警視なのにあんな扱いで。

剣持さんも、上司なのにいいのか?とツッコミいれとく。

あと、家族ほっぽりだして金田一サービスしてて大丈夫なんだろうか。

心配。

 

個人的には樹さんというフリーのライターさんがいいひとだなーと

出てくるたびに思う。

彼は、そのうち血のつながらない娘が5人くらいになってんじゃないだろうか。

ただ、結婚する予定だった女性死んじゃったけど。

娘とは縁があっても妻にはない彼は非常に気の毒だ。

あんなに面倒見がよくて優しいのに。ひどすぎる。

 

…ってここまで見て、スペシャルと映画があるのに気がついた。

見てから感想文追記します。

(Rは別表記予定。タイトル違うから。)