まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

青い瞳

ここ数日、転スラのOPがグルグル回る(…あったなーそんな曲。スクールランブル…)

状態だったが、本日いきなり不意に鼻歌ってしまったのは、

「抱きしめないで私の憧れ〜♪」だった。

…??あれ。私この歌すげーメロディラインとか大好きだったのは覚えてるんだけど、

何の作品の歌だったか…

どうしても思い出せなかったので、

ググった。本当にネットはありがたい。

 

天空のエスカフローネ

 

なんで忘れてるかなー自分!!!

音楽めっちゃ好きで、CD全部買ったよ買ってるよ!!

本編の方は、えーと、あの巨大ロボット系がマントしてるのは確かにかっこいいけど、

あのマントどうやって作ったんだ、とか布だけでどんだけの重さなんだ、とか、

あのマントで被害者絶対出てるよな、とか

物語の方は正直あまり覚えてなくて、

ついでに最終回のストーリーの始末を付けたのは

挿入歌で、それの歌詞見てなんとか納得したものの、

エンドに納得できずに「歌に説明させんなーーー!!」と憤った覚えがある。

 

私はこれ以降菅野洋子さんのファンになりました。

BGMめっちゃかっこよかったんだもん…。