まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

胡椒

引越ししてしばらくペッパーミルが発見できずに

代替品として一味唐辛子を使っていた。

案外問題なかった。

…で、ようやく先日ペッパーミルを発見できて、

…できたもののなんか使うことがなく。

本日ようやく粗挽き黒胡椒を使うことに。

モノは、とろろいもの素揚げに小口ネギを散らしたもの。それに、黒胡椒。

 

…ネギって、胡椒のためにある野菜よね……。

とか妄想するくらいには、ネギ➕黒胡椒はめっちゃあう、という話。

…。要するに中華か。中華だな。

でも、カリカリベーコンとネギと胡椒を

ご飯に混ぜたものとか、大好きなんだけど…。

うん、ネギと胡椒ってば相性バッチリだよね。