まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

ショタ☆コン

ネット小説で「異世界・悪役令嬢・婚約 完結済 ほかいろいろ(でもハッピーエンドは絶対)」検索をかけて絨毯爆読してます。

もともと年の差とか大好物だったし(前ジャンルは多分ここからハマった可能性…)

自分の性格特性を考えると、年下は止めといた方がいいだろうと固く禁忌としておりまして、でまあ、フィクションの世界でもついでな感じで

「ショタは私の人生に関係無し!」とか思ってました。

 

…が。

時々とてもいい作品を書かれる方々がががが。

5つとか7つとか、嫁の方が年上カップル。

旦那、子犬もしくはワンコ系。(でもきっちり腹黒だったりやることはちゃっかりやれたり、なにせ有能。)

 

そういうわけで、最近はショタもけっこういいよなーと

読むのに躊躇はしなくなりました。

 

……が!!

読むときの彼らのイメージがそろって

ユーノ・スクライア魔法少女りりかるなのはにでてくる男の子。主人公とカップルになっていくのかと思いきや、シリーズがすすむごとにどんどん出番なくなって、とうとう主人公は一児の母に。相手?相手なー…なんか相手も女の子な感じなんだよなー……………………(遠い眼))

なのでございます。なんでだ。

いやでもなんか上品で頭よくて主人公の魔法の師匠で、フェレットに変身できて、…いや、フェレットは関係ないか。

とにかく知的で上品ってとこがツボなんだろうなーと思います。

そういうわけで、年下王子様のヴィジュアルは、ユーノくんです。

いろいろ少年モノのアニメも漫画も大好きで見てるのに、

ユーノくん一択。(いやだから王子様イメージがそれで固定してて、読んでるものが王侯貴族ものだからじゃないかとは思うんだけど…)

…なのは、今度映画になるようですが、多分ユーノくんはでないんだろうなぁ…。

くぅう。切ない。

 

遺跡探査

何かピクシブからひっぱってこれなかったんで、別保存。

二本足の方がユーノくん。