まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

夏目友人帳 陸

あいかわらず安定の夏目友人帳

ただ、今回は泣くかんじは以前より少なかったかな?

多分天狗だかの男の子、「アオイ」とそれを追いかける女の子が

ふたりで生きる決意をしたからなんだろうなーと推測。

このまま時間がすぎると、どうしたって女の子の方が年を取って死んでしまうんだろうけど、それでもそのまま何もなく終わるよりいいかなーと。とりあえず、今は。

残される方はつらいかもしれないけれど。

 

で。3話で田沼くんとタキさんがなんだかやたらと「夫婦」っぽくて

夏目には色っぽい話まったくないのに……!…と、寂しく思っていたんだけど、

5話で彼には名取サンがいたっけなぁ(笑)と思い出してちょい納得。

夏目、このままでは女の子の相手役でてこないんでは………。心配。

というか、それからしばらく名取ターンだったよね、今回。

とうとう友人帳の話をしちゃったけど、

なんというか、名取さんの声が石田さんだけに、絶対なんか裏があるはず…!!

きっと速水さんが声をやっているキャラが、どんなに色男でも最終的には主人公を裏切ったり、じつはやはり変態だったり、というような感じで!!

…と思わせるんですよねえ……。フジミのイガちゃんやってるときにはそんな雰囲気まったくないから、やっぱり何かあるように演技されてるんでしょうけど…。

 

原作は、ゆっくりゆっくり読み進めているので、いまだにアニメにおいついていないのですが、コレから先いろいろ進展してくんだろうなあと、楽しみです。

何より夏目が楽しそうなのが、嬉しい。