まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

アリスと蔵六

爺好きの自分としては。

蔵六さん、

大好きだあああああああ!!!!

あの能力を見たあとに、能力者な子供たちに向かって

げんこ!アイアンクロー!普通の人なのに鉄拳制裁!!

最終的にはワンダーランドにまで説教!!

最初、ヤのつく職業と関わりのあるやばい人のようにみせかけといて、あの顔で、花屋!!お花屋さん!!

素敵すぎる!

ついでにいうと、

紗名ちゃんとのコンビが微笑ましい…!

ホントの孫よりちんまいから、最終回あたりに蔵六さんと年の差結婚とかがなさげでそれもポイント高い…!!

(つかあの人の性格だと紗名ちゃんが未来蔵六氏に恋愛感情をもったとしても、断固として拒否りそうww)

紗名ちゃんの成長ぶりを見るのがめっちゃ嬉しい。

 

…が。原作を読んでる相方曰く、

『原作、今めっちゃダークなんだよね……』

2期を求めたいけど、ダークなのか……。そうなのか…。

 

ちな、歩くんは途中まで女の子だと思ってたけど、

最終的にすごく頼りがいのある男の子になって嬉しい限り。

 

でも、7話。横浜では「肉まん」っていうけど「豚まん」とは言わないとおもう…。(「豚まん」は神戸中華街。のはず。)