まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

クサギカメムシ

昨夜タンスのまえで見つけたカメムシが、

デスク脇の資料本の上まで移動していた。

カメムシだとおもってたけど、実はカメムシじゃないかもなーと

ネットで検索したところ、

 

クサギカメムシ

 

という名前らしい。

茶色い鎧を着たかんじで、鎧のデザインはなにげにアンティークっぽくてかっこいい。

これは、虫の擬人化が…!

と思ったけど、まぁミクロイドSや、みなしごハッチあたりから

がっつり擬人化されてるから今更か…。

でも、ちょっとやってみたいかも。と、とりあえず写真をとってみた。

うむ。

いぶし銀なおじさま将軍系が似合う。(多分)

 

本当は虫とかは見つけしだい部屋から追い出す(ゴキとなめくじ、蚊以外はなるべく殺さない。)ようにしているのだけど、

あしたから急激に寒くなるとか。

越冬できるとはいえ、なんだか心配になってそのままにしておいたら、

どこかにいってしまった。

…いや、多分、資料の山の間にいるとは思うんだけど…。

とりあえずつぶされない様に越冬してください…。

 

しかし、カメムシだ。臭い臭いを出すんだ。

探偵ナイトスクープ」でカメムシの臭い大好きな人がでてたけど、

普通の人間には臭いんだ、たしか。

頼むから匂いは出さないでください…お願いします。