まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

3月の思い出

先月「なんのアニメでしょう」の答えですが、
ガリレイドンナでしたー。
結局今も否定的(笑)に受け止めている作品ですが
実はその前からつい先日まで仕事がとんでもないことになっておりまして
えぇ、年度末と消費税増税が重なったものですから、もう(笑)
「ながら」アニメ視聴がすすむすすむ。
ええとー。
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
ぎんぎつね
COPPERIONN
ダンガンロンパ
翠星のガルガンディア
うたの★プリンスさまっ♪
宇宙兄弟
生徒会役員共
GO!GO!575
革命機ヴァルヴレイヴ
いなり、こんこん、恋いろは
Diabolic Lovers
プラネテス
パパとkiss in the dark
学園ヘヴン
と、みまくりました……ポリシーなんてありません。
マジェスティックプリンスはけっこー
主人公たちの立ち位置がシリアスなのに、
いろいろ頑張って面白くしてくれてたロボットもの。
ドシリアスでもいけるけど、そうはつくらず笑わせてもくれるのがお気に入り。
ぎんぎつねは、神様のぎんがめっちゃオヤジくさくていい味。
でも、途中から主人公の家にこして来た男の子も、
人慣れしてないとこ(でも剣道強くて勉強できる。しかもイケメン。)
とかが萌え。
COPPERIONは、
原作読んでなかったんですが、
この時期にやって大丈夫なのか?いや、この時期だから必要な作品か!?
と、でっかい疑問符をとばしながらみてましたが、
掃除係のおにーちゃんが死んだあたりがもう…。
ダンガンロンパは、……いいよ、もう。別に(笑)
けっこう話題になってるようだったから楽しみだったんだけど
……好みじゃなかったなー……。
ガルガンディアは、主人公の男の子が最終回で普通の生活にとけ込んでたところで幸せになれた。
続編くれー!的な(笑)
プリンスさまは、「ないわー。ないない。」的物語だけど、
結構面白い…(笑)
最初、どこまでシリアスとして見ればいいのかわからなくて戸惑ったけど、
結局全編ギャグとして見てしまいました。……いいんだよね?
コルダと同系列だと思ったけど、ギャグでいいんだよね??←一抹の不安。
宇宙兄弟←すみません。これは毎週おっかけてたのが最終回になっただけ。めっちゃ好き。
生徒会役員共 主人公の男の子がめっちゃ哀れだけど、ツッコミの才能はピカイチ。
スクールランブルを思い出したけど、あれはキャラがすべて天然くさかったのに対して、
こちらは主人公が会計の女の子といっしょにえげつない下ネタのマシンガンにツッコミいれてる状態。
ツッコミ主人公、けっこうかっこよくてスキー。
ただ、ここで「ツッコミ」とかいっちゃうと、なんだか「…うわっ///」とか思わせられてしまうのが、
この作品の副作用。できればひきずりたくない(汗)
GO!GO!575 …わけがわからなかったです…いつもお風呂はいってた。
革命機ヴァルヴレイヴ エル・エルフがすべてをもっていく作品(笑)
にしても、この期は、銀髪の異邦人が味方になって戦う。というのが流行なんだろうか…。
ヴァルヴレイヴ、面白かったけどめっちゃ重かった………。
いなり、こんこん、恋いろは
……自分的には、微妙かなー。神様の描かれ方が、甘い…というか、人間くさすぎて、
軽んじられてる気が。おいなりさんなんて、けっこう面倒な神様のはずなのに、ええんか、あんなんで。とか。
ただ、主人公の恋は、かわいくて好き。……かみちゅみたいな感じなのが、アレですが、
なんだろ。ガルガンディアではレイズナーを思い出し、生徒会役員共ではスクールランブルを思い出し、
いなり~ではかみちゅを思い出す。……あああ、年寄りくさいとはこのことか(TT)
Diabolic Lovers 馬鹿か、この主人公は。という台詞しかでてこない。
逃げるチャンスがあったのに、「確かめたいことがあるから」とかいって、
血吸われ放題の館に居残り案の定死にかけるほど吸われる。で、確かめたいことは
最初からわかっとったやん。やっぱ、あほやろあんた。的結論で、……とほほ。
これ、誰が楽しいんだろう…私は楽しくなかった…けど、仕事すすめるためにはこれくらいのほうが
ちょうどいいんだ……面白いと手がとまりがちで……
でも、やっぱ今度はちょっと面白そうなのにしたいなーと、
以前からみてみたかったプラネテス。…って、やばいっしょーこれ、大人むけでしょー。
プロポーズのシーンとかも、好きなんですが、私(笑)
パイロットのイケメンチャイニーズは、気の毒だけどまあ、……しょうがないよね。
てか、主人公の、玉の輿狙ってパイロットを狙ってた友人が、別の御曹司とくっついてほっとしたというか(笑)
(こっちの御曹司はあんまり好きじゃなかったので、ちょうどいい組み合わせだった…自分的には。)
で、頭が疲れすぎたので、絶対これは頭つかわないだろうと
パパとkiss in the dark
を見る事に。……わからない。マジわからない。
原作もこんな適当なんだろうか。ほんとわからない。
わからなすぎて、逆に頭つかってしまう。

そのうえ、主人公、尻軽すぎ(怒)パパ(恋人)が浮気してるだろう。そうだろう。という不安から、
親友と…。が、実はパパはまったく浮気などしておらず、という展開。
しかもパパに浮気はバレないままアニメは終わった………黎明期のBLアニメだけに、しょうがないとはいえ、ちょっとTT。
学園ヘヴン けっこう面白くみれましたー。が、作品の立ち位置的には微妙なんかな、これ。
ドBLってわけじゃなく、かといって健全学園モノではなく。
コマ間とか行間とかで楽しめる感じで、嫌いじゃない。…ラストはキスシーンあったけどさー(笑)
機会があったら、原作のほうの漫画も読んでみようと思ってマス。

……とか、とりあえず覚えている限りの感想を。ヴァルヴレイヴのエル・エルフは、
めっちゃ有能で、イケメンで、一途で、超好みでした。


3月って、でも、そんなに記憶がないんだよなー……ナニしてたっけなー……
そうか、アニメみながら仕事してたんだっけ……(最初に戻る)

..04/07(Mon) 22:51 (5990)