まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

薄い…。

嫌~な予感はしたんだ。
このキャラデザの人の作品は、どうも自分とはあわないものが多いと思っていたので。
ハードな事をするストーリー展開な割に、
タメはないわ、伏線はわかりやすすぎて逆に尻すぼみ状態だわ。
これからの物語をいろいろ想像しながらわくわくと見ていても、
さささっと片付けて、はい、終了♪的な。

大体、ガリレオで金魚って何なんだ。
日本人より顔の平たそうなイタリア人たちって、何なの?
そりゃーメカデザインとか面白いし、
キャラデザも可愛くて好きだし、
動きも悪くないし、背景だって綺麗。
大筋の物語は面白いとは思うけど、
でも、……つまんねー………。

なんていうか、
うわー、わくわく。……え?あれ?なにもう……
……終わっちゃった…的な?
結局、三姉妹の性格の悪いトコばっかりクローズアップされて、
いいところあんまないような。
ブーフーウーを読み直そうかな、と思ったとか。
日本シーンはずしてでも、もうちょっと母が記憶をなくして姉妹を傷つけるシーン増やして
ハラハラさせた方がよかったんじゃ、とか、
……あー。
いろいろ入れすぎてつまんなくしてんのかー。
と、入力しながらわかってしまった…。
多分、倍話数があればいろいろ見応えがあったんだろうなぁ。
もったいないよなー…。
大人の事情なのかなー…。
そういえば以前の「あわなかった」系も、
失敗原因は、同じイメージだなあ……。
せっかく面白いアイデアなのになー…。

勉強になりました。
さて、このアニメ作品はなんでしょう(笑)

 

 

..03/16(Sun) 22:52 (5986)