まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

徳島市って。

アニメ見てないときはラジオ一辺倒、
地デジのためにかったテレビは一体なんだったの状態な生活をしておりますが、
そのラジオから徳島の話題が。
(ちなみに、NHKニュースです。ここ数日ずっとこれ放送してる。)

……
……
………愛情と情熱をそそぎまくってるとは思ってたけど、
徳島市職員になったら「阿波踊り」が踊れる様になるための研修ってのがあるんですね。
びっくりしたーーーーー。

……いっそのこと、阿波踊りが踊れない人は職員試験受験資格無しってことに
しておけば、研修時間分別のことに使えるんじゃ……
と思ったりしております。

特殊技能扱いで、もういいのでは(笑)

ちなみに、私、こういうのって大好きです。
香川でもうどん早飲みが出来ない人はだめー。とか、
やんねーかなあ。(←死人がでそうだ)

もしくは、出されたうどんでどこの店のか判別できたら、とか(笑)
…笑い事ではなく、香川県民だったらできそうな気がする。

..04/09(Wed) 14:24 (5991)