まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

バーナード嬢曰く。

アニメだけじゃなく原作漫画も読んでないと確実にわからないであろう

感想。

 

原作のほうは実は2→1→3という変則読みしたために

最初町田さわ子が自分の向き合いたくない部分を見せつけられている様なそんな感じ+あの図々しさが大嫌いだったんだけど、1巻を読むと案外いい奴じゃんという気になった。

しかも遠藤君がさわ子を好きってのを知らなかった……んだけど、

どうもアニメは

遠藤君と図書委員の眼鏡の子をくっつけたいんだろうか…。

自分的にはないんだけど。あの二人は。

かといってさわ子もねーよ、って気はする。でも、案外いいコンビなのかもしれない。

 

ところでアニメの絵が原作とかなり乖離してて、それがビミョー。

恋愛なんておいといて、本のことばっかりがクローズアップされてる原作と

かなり印象がちがってる…。そして遠藤が微妙にかっこよくなってる…。

 

原作好きとしては、話の間に入っている作者のぼやきみたいなのがお気に入りなので、

ああいったのもいれてくれてたらなぁと思う。

ケッチャムは読めたんだろうか。未だに気になっている。

3分のショートアニメでやれっていうのはかなり無理あると思うけど。

でもなんで「刑務所」っていわなかったんだろう。放送禁止用語なの?

 

おかしいなぁ。読み始める前はこんなに原作推しになるとまったく思ってなかったよ…

変な魔力のある本だと思う…ってアニメの話はどこやねん!