まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

暗殺教室

いつも書店であの表紙が気になってはいたのですが、

シーズン1を見たときに「こうきたか〜」と感心しきり。

黄色い触手生物、けっこうイイ!

つか、ちゃんと押さえるとこ押さえてて感動モノじゃん!?

というわけでシーズン2も楽しみに見たんですが

 

なんなんだよなんなんだよ、もう、最終回前3話くらいは

「ながら視聴」専門のはずが、全然!目が離せない。

つか、ティッシュの箱から離れられないというね…もうね…。

 

殺先生のもとの姿がかっこよかろうと、

最後の表情を見てると「いや、こっちのこの人のほうが素敵だよ…」

とか思えてしまう。

(まぁ、好きな事やりまくってたから幸せだっただろうし…)

でも正直、ギリギリまで『殺せんせー、死なない方向でなんとか…』とか

往生際悪く見てました。

あの最後がいちばんいいと思うのに、なんかで復活してくんないかなーとか

こっそり思ってマシタ。覚悟できてないよなぁ。オトナなのに。

 

渚くんの選んだ職業は、最初は「まぁ、それもありだよなー」程度にしか考えてなかったけど、最後の生徒とのやりとりで「あ。適職かも。」と思ってしまった…(笑)

教師もほんと大変だよね…。

教師といえば、烏丸先生とビッチ先生がうまくいったのもうれしい限り。

関係性はあまりかわってないような気もするけど、

ビッチ先生が「あなた〜」と言ったひとことで、なんかすべての鬱憤が晴れたというか、どんな夫婦生活送ってんだろう。烏丸さんは、どんな表情してんのかなあ。

と、めっちゃゲスの勘ぐりしまくりです。鬱憤は晴れたが煩悩は膨らんだという…

いや…だって…楽しそうなんだもん。

 

ところで。

学園長先生が速水さんだったため、どこでどんな変態行為がでるんだろうと

ガクブル(いや、ワクテカか?)してたんですが、

普通に行き過ぎた悪人状態で最後には常識の範疇におさまって、

安心するやら物足りないやら。

でも、まぁ、………普通の人ではなかったよな……(笑)さすが速水ブランド。