アニメ感想について
すみません。
こういう感想って大概あらすじとかつけるのが親切というものなのでしょうが、
どうにもそれが苦手でして……。
というわけで、あらすじが知りたいと思われる方は、タイトルをコピペして
ウィキペディアででもご確認ください。
多分そちらの方が私の文章よりよりよみやすくわかりやすい物になっていると思いますので………。
とにかく、見て面白かった作品を
視聴直後のとりとめない内に噴出した萌えをどうにかしようと書き始めたものなので、
チラ裏的感想でしかありませんが……ほんとに申し訳ありません。
ただ、自分の傾向として
- スポコン好き
- 歳の差萌え
- コメディ大好き。
- かわいいともっと好き。
でも、あまりにも媚び系・あざと系は食傷。
基本的にジャンルは問わないけど、
食傷気味ジャンルとかは存在してます。言わないけど。
エロは嫌いなわけではないけど、入れ方によります。魔乳秘剣帳とか、実は大好物。
(永井豪先生で育ったもので…)
最近見た中で特にお気に入りは、
- 新世界より
- 銀河へキックオフ
- ソードアート・オンライン(原作読中。終わってないので)
- バクマン
- 働く魔王さま!
- とある魔術の禁書目録&とある科学の超電磁法
- GIANT KILLING(原作読中。終わってないので)
- 翠星のガルガンティア(レイズナーを思い出します…)
- プラネテス
- ログ・ホライズン
- Angel Beats!
- ハイスクールD×Dシリーズ
- となりの関くん
- ストライクザブラッド
- 月刊少女野崎君(これ、何度も見てる…)
- ハイキュー!
- 俺、ツインテールになります(でも惜しいかな原作のほうがよりパワフルだった…)
- ベイビー・ステップ
- 鬼灯の冷徹
- ノーゲーム・ノーライフ
- 健全ロボダイミダラー
- GATE(これも何度もみてる…5回は見てる…)
- 赤髪の白雪姫
- 俺物語
- がっこうぐらし!
- 天元突破グレンラガン
- ガッチャマンクラウズinsite
- フルメタル・パニック
- 実は私は
- ONE PUNCH MAN
- 弱虫ペダル
- 銀魂
- 鋼の錬金術師
- ガールズ・パンツァー(めっちゃ戦車かっこよかったし!)
- COPPELION
あああ。なるほど。私、シリアスすぎるものは苦手なのかもしれないと
リストアップしててわかりました……。
デスノートとかがないのはそのせいだ…。
でも、リストアップできてないものもたくさんあって、
ほんとに日本のアニメ業界って凄いなあと思うと同時に、
こんなにきちんとした作品を大量に出してるのに(原作がいいというのもあるけど)
それに報いるだけの賃金が入ってないらしいというのが心配でなりません…。