まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

アニメ感想について

すみません。

こういう感想って大概あらすじとかつけるのが親切というものなのでしょうが、

どうにもそれが苦手でして……。

というわけで、あらすじが知りたいと思われる方は、タイトルをコピペして

ウィキペディアででもご確認ください。

多分そちらの方が私の文章よりよりよみやすくわかりやすい物になっていると思いますので………。

 

とにかく、見て面白かった作品を

視聴直後のとりとめない内に噴出した萌えをどうにかしようと書き始めたものなので、

チラ裏的感想でしかありませんが……ほんとに申し訳ありません。

 

ただ、自分の傾向として

  • スポコン好き
  • 歳の差萌え
  • コメディ大好き。
  • かわいいともっと好き。

でも、あまりにも媚び系・あざと系は食傷。

基本的にジャンルは問わないけど、

食傷気味ジャンルとかは存在してます。言わないけど。

エロは嫌いなわけではないけど、入れ方によります。魔乳秘剣帳とか、実は大好物。

永井豪先生で育ったもので…)

 

最近見た中で特にお気に入りは、

あああ。なるほど。私、シリアスすぎるものは苦手なのかもしれないと

リストアップしててわかりました……。

デスノートとかがないのはそのせいだ…。

でも、リストアップできてないものもたくさんあって、

ほんとに日本のアニメ業界って凄いなあと思うと同時に、

こんなにきちんとした作品を大量に出してるのに(原作がいいというのもあるけど)

それに報いるだけの賃金が入ってないらしいというのが心配でなりません…。