まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

鬼平

うお〜〜〜〜!!鬼平

かっこいい〜〜〜〜〜!!!!

 

読む!老後の楽しみにとってある池波作品、

やっぱ今から読むわあああああ!!

 

…と叫びました!ましたよ!!

アニメの鬼平ってどうなの?やっぱ時代劇のほうが〜〜とか思いながら見たんですが、

これもイイ!!

鬼平の後れ毛がくるんとなってる、「あ、天パか、この人!」とわかるところもよいですね〜。

あと、喋り口調がドラマの鬼平と似ていて、

ドラマも見てた自分には違和感なし。

物語内容は、ドラマと比べて深夜枠だってこともあって

大人用脚本になってて、そこもよし!

 

とはいえ実は池波作品といえば私の中で「剣客商売」だったりして、

しかもあれのドラマの背景カメラワークがとてもとても美しくて大好きなので、

そこはやはり実写のあの美しさは再現できないかな〜と。

いや、あのカメラは他のドラマや時代劇に比べても群を抜いて美しすぎるんですけども!!

 

あああ、できればこれ、シリーズ何期も続いてほしい〜〜〜。

今時代劇ドラマが下火ってるから、よけいにどこかで時代劇頑張ってほしい〜〜〜。

 

トーリーについては、語りたい事とかもいっぱいあるけど

多分再視聴すると思うので今回は叫びだけで終了いたします。をほほ。