まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

神秘の世界 エルハザード

OVAエルハザード Magnificent World
テレビ版より大人っぽい印象。
イフリータと誠の関係性が涙を誘う。
置鮎さんの笑い声が耳についてはなれないのはどちらも同じ。
あの卑怯者の陣内生徒会長を生み出した人、すごいと思う…。
誠そっくりな王女様の妹の方は、黙ってじっとしててくれないかなー。
正直騒動しか起こさない…臣下はどう思ってるんだろうか。
案外「影武者(誠)のほうが男だけど姫様っぽい…」とか思ってたりしてなー。

個人的にはこっちの方が好きだけど、それは大人だからかもしれない…。

 

TV版
OPの「ふ〜たりを〜ひ〜きよせて〜ゆく〜〜♩」のとこで
陣内と誠の二人がでてくるので
「このふたりがカップルか!?」という気分になる。
今だったらどうするかなー。
陣内×誠だと、鬼畜強姦ネタになりそうなもんだけど、
逆で誠×陣内だとこれは強姦というよりあれだ。拷問プレイになりそうな気が(笑)

それとも陣内へタレて縛ったものの手が出せないとか…ありそう。
結局どうなってもまともなラブラブプレイにはなりそうにないのかもしれぬ。

 

ところで藤沢先生のアル中・煙中についてはほんとに駄目教師っぷりがすごいんだけど、
今だと藤沢先生って出演禁止になるんではないだろうか…。
アル中な教師…。今はどうなのかなあ。昔はそのへんフリーダムなイメージがあるんだけど。
(実際酒好き教師多かったよ…私の周りには。)

テレビ版のほうでは王女様の家臣の爺さん・おじさん関係がOVAに比べていい人っぽくてちょっと嬉しい。

地味〜に王女様のことを案じているのが分かる表現とかが個人萌え。