まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

じーちゃんのピロシキ。

ユーリ!on iceファンの友人と会話。

特に、先週の「おじーちゃんが作ったピロシキ」中心。

ピロシキは日本では揚げたものが多いですが、

実は焼いたものもあって、

揚げたのはシベリアあたり、焼いたのはヨーロッパ近く、って感じらしいです。

シベリア帰りの人が持ち帰ったからかな?

 

つか、カツ丼が中に入るってことは、揚げ物が入る訳で、

その外側まで揚げちゃったら胃的にあかんやろ…というわけで

焼きピロシキですかね〜と。

で、味がちょっと足りなくなりそうだから、微妙に味付け濃いめ?

つゆだく?な感じかね〜と話しながらピロシキの皮のレシピを

ぐぐろうとしたら。

ピロシキ」って入力したとたんに、次に「カツ丼」ってでましたよ…。

ついでにもう既にクックパッドには5つレシピのってました……(本日の段階で)

みんな、ほんとに行動早いわ……。

 

でも、なんかピロシキ、思ったより簡単そうなので週末にでもつくってみようかと思っているところ。

や、もちろん普通の具でね。

(カツ丼はそのつぎ。)