まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

ハイキュー!

そういうわけで「四月は君の嘘」の影響から逃れるために

仕事中のBGA(バックグラウンドアニメっす)に

「魔弾の王と戦姫」と「ハイキュー!」を。

魔弾〜のほうは、なんせ主人公の男が有能なので、

ハレム状態にあっても気分がいい。

かっこいい人の周りに女が集まっても「まぁ当然だよねー」としか思わないので

普通に見れるし、ストーリーの展開もわくわくする。

で、そのイキオイで

「ハイキュー!」ですが、

実はこれ、前にも通しで流したことがあって、

…主人公たちがかわいくて好きです。

日向も影山も。…ありゃ。今気がついたけどこの二人って

まるで「黒子のバスケ」みたいな陰陽な名前だわね。

黒子〜も面白くて好きだけど、

日向がかわいくて元気よくてがんばってて、

もちろんほかのメンバーもいい子たちで

ハイキューは見てて心が元気になって好きです。

 

でも、彼氏や旦那にするんだったら断然スガさんだ(笑)

ああいう柔らかい人当たりで、でも性格が強い人が好き。

主人公じゃなくても、めっちゃ頼りになって、かっこいい。

(でも田中さんもいいよね。怖そうな配置になってるけど、でも

後輩に股間にゲロ吐かれてもジャージ間違えられても許しちゃうわ、

面倒見はいいわ、がんばるわ。……でもあの人を御する自信はないな(笑))

 

…漫画とかアニメ見てると、でてくるキャラにあわせた自分の年齢設定しちゃったりするんで、

彼氏やら旦那やら年齢的に不遜な言葉(汗)が出てますが、そこはそれってことで許してやってください………。

 

秋に第二弾のアニメがはじまるらしいけど、

凄く楽しみです。

漫画、読みたいけど手を出すと大変そうなんだよな〜…どうするかな〜…。