まかほい!

つれづれらくがき。ほかArchimedes & Co.のサークル情報。アニメの感想やメモは、腐っていたりいなかったり。どっちにしても女視点。おっさんと眼鏡萌え。

鶴岡八幡宮の衛士さんの制服ー!!

本日、鎌倉の鶴岡八幡宮にやっとの初詣に行って参りました。

三が日なんてとっくに終わっているので

ほとんど通常かなーと思っていたら、

電車からもう人が……!!

八幡宮に至っては、

大銀杏脇の本殿に向かう階段の手前で

入場制限!!!!

そういうわけで、めずらしくまわりの観察ができたりしましたー。

…で、発見。

鶴が丘八幡宮の衛士さんの着てる赤いコートのデザインが、

どこぞの鋼の〜にでてくる軍隊のそれに似てることに!

 

そういうわけで、すぐさまイラスト描いてアップしたいんですが、

資料写真を撮影したカメラ(…衛士さんの隠し撮りともいうよね…。)が、

宿六のものなために、現在データ送信待ちです。

 

ついでに、昨年・一昨年と「凶」をいただいたこちらの神社のおみくじですが、

今年は「末吉」にランクアップ!!ひゃっほい!!

…と喜んだのもつかの間、

「病気:すでに遅し」

ってちょっとをい。

そういうわけで、速攻境内に結んで厄払いしましたが、

宿六には「……脳の腐れはたしかに『すでに遅し』だよな…初詣から何の隠し撮りやってんだか……」と溜息をつかれました。

くそう。

 

データ着き次第、制服描くぞー!!

(明日は仕事優先ですが…)